競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016東京大賞典・兵庫GT予想~その他地方重賞予想あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬予想の日です。
さて、今日で2016年の中央競馬は幕を閉じましたね! 有馬記念どうでしたか? 僕はバッチリと本線的中しました! 詳しくは重賞回顧で。

しかし、まだ競馬は終わりません! 地方競馬はまだまだビッグレースが行われます! 地方競馬唯一の国際GⅠ東京大賞典がありますよ! まだ諦めるのは早いです! 今年の負けは今年のうちに!

東京大賞典(12/29)予想

本命はサウンドトゥルー。連覇濃厚。
対抗はアウォーディー。大井競馬で会おうディー。
単穴はコパノリッキー。単騎ですんなり逃げれば…
連下はノンコノユメ。追い込み期待。

ノンコノユメとアポロケンタッキーの取捨が難しい。ノンコはいちおう前走上がり3F3位と脚は使っているのでこちらを。しかし、直前まで悩みそう(; ・`д・´) daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

兵庫ゴールドトロフィー(12/28)予想

本命はノボバカラ。実力充分。
対抗はニシケンモノノフ。斤量軽め。
単穴はオヤコダカ。前走の走りとハンデ軽い。
連下はラブバレット。距離良しでハンデも良い。

ハンデ軽い地方馬をどうするかが問題。全国交流でも活躍してる2頭をチョイス。他の中央馬はさすがに厳しい。

東京シンデレラマイル(12/30)予想

本命はトーセンセラヴィ。実力トップ。
対抗はモダンウーマン。叩き2戦で期待。
単穴はリンダリンダ。このメンバーなら。
連下はマテリアメディカ。斤量期待。

本命から単穴まで同斤量ということでトーセンを本命。JBC3着なら期待です。あとは3才を。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 

東京2才優駿牝馬(12/31)予想

本命はアップトゥユー。実力トップ。
対抗はオーブスプリング。距離こなせそう。
単穴はジュンアイノキミ。前走の勝ちっぷりが良かった。
連下はヤマミダンス。無敗圧勝の実績期待。

やはり2才戦はホッカイドウ競馬の馬が中心。ローレル賞圧勝した馬から交流重賞掲示板の馬をチョイス。アンジュジョリーも気になる馬daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

広告

 

高知県知事賞(12/31)予想

本命はリワードレブロン。距離持ちそう。
対抗はイッツガナハプン。連勝の実力期待。
単穴はマンオブグァテマラ。2600Mで3着経験。
連下はブランクヴァース。連覇期待。

ニシノファイターも気になるけど… 距離経験重視で。 daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

高知ファイナルレース(12/31)予想

本命はジュエリーキッス。斤量軽い。
対抗はペパーミント。まぁやれそう。
単穴はナムラクック。まぁいけそう。
連下はアップカレント。カン。

正真正銘の今年国内最後の競馬レース! 当たると良いなぁ。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

f:id:daiouoka:20151226195947j:plain

重賞回顧

中山大障害

◎→◯→▲の大本線で三連単ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!! 中央競馬では初の三連単的中! 馬単より先に当たるとはw レースもデータどおり実力どおりの決着でしたね。

阪神カップ

 なんとかデムーロが3着に粘らせてくれました。阪神1400は外枠強いなぁ。

ホープフルステークス

強かったなぁ… 2着はデータ的には無いなと思ったら、「( ゚д゚)ハッ! 外国人騎手…」と頭に浮かび調べるとホープフルステークスは外国人騎手がものすごく好成績を残しているデータを発見。なんで終わってから気づくかなぁorz

有馬記念

三連複ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!  ◯→◎→▲の決着! さらに4着ヤマカツエースは△評価なので完璧! ヤマカツエースゴールドアクターを差していれば高配当でしたが、ちょっと距離が長くて実力が足りなかったのかなぁ。それにしてもすごいレースでしたね。個人的2016年ナンバーワンレースでした!
ちなみに東西最終レースは中山はアタリました。

 

明日か明後日は今年の中央競馬回顧を投稿予定。地方競馬回顧は年明けに気が向いたら書きます。東西金杯の予想は年明け1/2か3日に投稿予定です。

本年は当ブログの予想をご覧いただき本当にありがとうございました。
来年はちょっとスタイルを変えようかなと思案中です(変えないかもしれないけどw)。
皆様、良いお年を!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。