競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

札幌競馬場に行ってきた~2016ワールドオールスタージョッキーズ編

どうも、(@daiouoka)です。遅筆過ぎる自分に驚愕しております。
8月末に札幌競馬場で行われたワールドオールスタージョッキーズを観戦してきました。写真の腕は期待しないでください。

前回エントリーは↓

daiouoka.hatenablog.com

世界の名騎手が札幌競馬場に集結!

ついに来ましたワールドオールスタージョッキーズデイ!

2016ワールドオールスタージョッキーズ1

2016ワールドオールスタージョッキーズ2

結論から書くと馬券はさんざんだったので淡々と書きます。

2016ワールドオールスタージョッキーズ3

ワールドオールスタージョッキーズ第一戦の騎乗合図がかかり、乗る馬に向かっていく騎手たち。

2016ワールドオールスタージョッキーズ4

カナダからの参戦女性騎手のエマ・ウィルソン騎手。

f:id:daiouoka:20160921131618j:plain

オーストラリアから参戦クレイグ・ウィリアムズ騎手。

と、ここまで撮って、写真より動画で撮った方が良いんじゃね? と思い動画を。

レースは終始無言でした……… そのあと10レースは見。続く第二戦。

f:id:daiouoka:20160921134605j:plain

このブレ具合である(2000メートルスタートのスタンド前)。このレースも終始無言でした(´;ω;`)

いやほんと、普段は手を抜いてるんじゃないかってぐらい人気薄持ってきますよね。

忍者アドセンス

メインが終わって帰る人もいますがそれはもったいない。最終レースにはアイドルホースである

f:id:daiouoka:20160921135154j:plain

f:id:daiouoka:20160921135345j:plain

マーブルケーキが出走! 黒が消えかかってるのが残念(´・ω・`)

結果は残念ながら着外。僕はキーアシスト買いましたが同じく着外。勝ったのは香港から短期免許で来日していたジョアン・モレイラ騎手!

たくさんの方にサインをしてました。まさか翌日あんなに勝つとはこのとき思いもしませんでした………

ワールドオールスタージョッキーズの結果は既報の通りミルコ・デムーロ騎手の優勝で幕を閉じました。

 

というわけで、2016年最後の札幌競馬場来訪でした。馬券が散々だったので楽しさ10分の1ぐらいでしたが、まぁ良しとしましょう。なんでも来年は札幌開催が増えるらしいので非常に喜ばしいです(減らしたのが間違いだった)。

また来年新たな馬、どんな走りを魅せてくれるのか楽しみです!

f:id:daiouoka:20160921140500j:plain

最終レース終了後夕暮れ手前の競馬場。

忍者アドセンス