競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」に回答してみる

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。火曜日はお題フリーの日です。今回は今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」です。締め切り28日までで、なんとかギリギリの投稿。今週のお題は、この1年の話題記事を振り返る「私のブログ・ネット大賞2016」です - はてなブログ

互助会ネタが賑やかしたはてなブログ界隈

 僕の今年のエントリーはこれ!

daiouoka.hatenablog.com

これが今年1番はてなブックマークが付いたエントリー。なのでこれが今年のブログエントリーです。

今年はこれ以外にも互助会関連のエントリーを書きました。

daiouoka.hatenablog.com

2月に投稿したのはもっとはてなブックマークが付くかと思ったのですが、予想以上に伸びなくてガッカリもしました…  他のエントリーはもっと付いて伸びてるのにどうしてこれだけ… と思いましたよ。

広告

 

そしてまたちょっと前に互助会ネタが盛り上がって再び書きました。まぁタイトルに互助会という文字は入っていませんけどね。

今回は長々と書く気はないです。書きたいことは全部貼ったリンク(エントリー)に書いてあるので。

利用者というのはまことに勝手なことで、アレをしろコレをしろなんて好き放題に言いますよね。嫌なら使わなければ良いのに。とまぁこんな感じ。
ASKAや保育園落ちたなどが話題になりましたが、年間を通して話題だったのは互助会でしょう。来年はどんな話題がはてなブログで巻き起こるのでしょうか?

 

SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。 将棋http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daiouoka/20140901/20140901133127.jpg