競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第2回~雪質が片栗粉な感じになってきた

どうも、(@daiouoka)です。今日も頑張ってHTMLで書きます。

寒い。冬本番だ。

寒い。最高気温がマイナスな時期がついにやってきた。これだけ寒いと雪にも影響が出てくる。雪はサラサラのパウダースノー。踏むと「キュッキュッ」と鳴る。踏む感覚と音が心地よくも感じられます。こう寒いと息を吸ったとき肺に入る感覚も良い感じっぽくなる。だけどこれは気のせいかも…?

IME辞書を仕入れる

ブロガーたるもの日本語入力ソフトにも気を使いたい。

ニコニコ大百科IME辞書最新版データ
2016冬アニメとかの単語が登録されてるはず

僕は春夏秋冬のアニメ初回あたりで更新してます。Google 日本語入力だけでも良いのですがこちらを入れておくとかゆいところに手が届くんです。

今週のアニメ感想

噂の駄菓子アニメ『だがしかし』引き続き視聴。ヤングドーナツが好きだったなぁ。どこか忘れたけど500円払えば駄菓子食べ放題なお店があってそこに行ってみたい気もする。一見安いようだけどうまい棒50本食えるかというと無理。ヤングドーナツ(たしか30円)10個も食えないよな… だから元を取るの難しそうだ…

ゲーム制作というと『NHKにようこそ!』思い出す。そして作中でティンときたセリフがこれ

この世界は荒野よ。純粋なだけでは喰い物にされる。ただ好きなだけでやっても生き残れない。野望を胸に燃やす者のみがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。
『少女たちは荒野を目指す』第1話の22分ごろの黒田砂雪のセリフから引用

あらゆる分野のプロを目指す人に当てはまる言葉だなぁ。ブログ飯を目指す方々、頑張ってください。

来週もなんとか続けられそう

来週も続けられそうだけど、たいしてタグも使ってないしやる意味あるのかこれ?