競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第5週~冬こそ歩くべきだと思う。お詫びあり

 どうも、(@daiouoka)です。1年の12分の1が終わってしまいましたね。

 

 冬は強制的に歩かされるけど悪くない

 冬は自転車に乗れないから強制的に歩くことになるけど、歩くこと自体は嫌いではない。雪が降っていない時期でも札幌中心部まで行くことがあれば歩いて大通公園の端から端まで歩く。もちろん時間に余裕がるときだけ。歩くことは健康にも良いし自転車と違ってアレコレ考えられます。自転車だとある程度スピードが出るし万が一が怖い。だけど歩きなら自転車よりかは安全。かのスティーブジョブズも日課で歩いていたらしいですね。

冬は暑くて頭がボーッとすることはなく、寒くてキリッとなるので散歩には良い時期だと思います。冷たい(-4℃ぐらい)空気が肺の中に入っていくのがなんとなく良いです。むしろ冬の方が出歩くかもしれない。ちょっとでも雨が降ってれば外出は控えるけど、ちょっとぐらいの雪なら外出する。北海道の雪はサラサラだからたいして気にならない。冬こそ歩くのに適しているかもしれない。と思ったけどツルツル路面のときがあるからなぁ………

で、雪が積もって道が細いとき逆から人が来た時の絶望感。で、こっちが道の3分の1ぐらいに寄ってすれ違えやすいようにして、そしたら相手も同じようにする。だけど人によってはシない人もいる。強制ではないけどなんかモヤモヤする。

アニメ感想

今は雑記なのでブログを書いてて手が止まる。なんてことはめったにないです。しかし、「思ったこと」カテゴリーなど書くときは「シメ」をどうするか、どう持っていくか。で、手が止まることがあります。悩んでも出てこないんですよねぇ。

なんだかようやっとあの謎の機械が中心になりそうな展開に…? 

 

 互助会エントリーが伸びず落ち込む

 未だにブコメで「互助会」と書いてる人を憐れみの目で見てます。なんて情弱なんだ… こちらのエントリーで。なんでこのエントリー伸びなかったのかなぁ。個人的にははてブ200ぐらい付くかもなぁ。と思ったのですが… 今回ばかりは凹みましたね。今一番ホットな話題ですから。

祝・読者登録数100人突破!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

夢の月間1万PV達成 - daiouokaのほぼ日替わり雑記
2014年に達成してました。申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。