競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第6週~ブロガーとは考える欲である

 どうも、(@daiouoka)です。目次記法ってのに挑戦してみます。

ブロガーとは考える欲である

 突然ですが哲学者になったつもりで「ブロガーとは考える欲である」と書いておきます。

 突然思いついたので意味はとくにないです。

今週視聴したアニメ関連

 

こういうタイムリーな時事ネタが当たるのは持ってるな。

ナビゲーションバーってのを付けてみた

お気づきの方もいるでしょうが、上にバーをつけてみました。この3つで直帰率が上がるかどうかはわかりませんが……… なんで今まで付けなかったかというとページが重くなりそうだからなのと、ゴチャゴチャ付けてエントリー本文までスクロールするのが嫌だから。最近は上の方にシェアボタンやら広告やらを貼っつけて本文までスクロールしないといけないブログが多くなってきましたが、ああいうデザインは好きではありませんね。僕もできればもっとシンプルにしたいのですが………

dマガジンがパソコンに対応!

dマガジンは神サービス。はっきりわかんだね。スマホだと画面が小さいからね。今話題の週刊文春(センテンススプリング)もバッチリ読めますよ! パソコンでも画面をダブルクリックして拡大して読んでるけど、スマホより読みやすいですね。これがある限りしばらくドコモ信者です。なんだかんだ今年で10年目ですよ。