競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記13週目~4月なのに新年という違和感

どうも、(@daiouoka)です。1年の4分の1が終わってしまったのが受け入れられません。そして、2016年になって3ヶ月経ったあとにまた新年(度)が来るというのに違和感ありありです。

[contents]

1-3月のブログ中間報告

忍者アドセンス

 1,2月は奇跡の連続1万PVを達成出来ました。3月は残念ながら8000PVほど。なお、ブログ収益は(ry
なんか、競馬予想エントリーって検索流入があるときとないときがあってよくわかんないですね(;・∀・) 雑記でいろんなこと書いているから安定しないのか? それとも独自ドメインじゃないから?
検索流入安定してるのは意外にも「微博登録方法」エントリー。僕のアカウント載せてるのですがフォロワー増えませんね… いや、別にフォローしなくてもいいけど………

今月にまたブログデザインを変えようかなと思ってます。マテリアルデザインと迷ったシンプルデザインのやつです。あれがどうしても忘れられなくてw 他のデザインも試してみて良かったのをずっと使っていきたいです。

視聴したアニメ

青春してるのか? と思うぐらい青春要素ないな。ホモだし仕方ないか。

競技かるたって反射神経と記憶力勝負かと思ったけど、配置をすごく考えてしたり相手の嫌なことをしたり、すごく頭を使う競技ってことを知った。甘くみてた。

散々書いてるけど、1クールだからちょっと物足りなかったかな。

昆布自体あんまり食べないなぁ。

レオコは自分の心臓を使ってたのか。そしてここにきて新キャラか。一体どうなるんだ…?

来期はどれが面白い? とりあえず『「迷家-マヨイガ-」』『三者三葉』などタイムシフト予約しました。

スポンサードリンク

 

何も出来ないまま4度目の春

大学を卒業して4度目の春とは… 光陰矢の如し。入社式のインタビューで「戦力になりたい」とか言ってる人たちがいつまでそういう志を持っていられるか、「我が社氏ね!」と入社何日で思うか興味があるところです。
志を持って入社式に臨んだ人がいる一方で、それ以外のたちもたくさんいると思います。むしろこっちの方が多いかも? ダメな先駆者から一言書きます。ブログにいろいろ書いておけ。できればアドセンスも貼っておくとなお良い。
ひとりひとり状況は千差万別で一概には言えませんが、とりあえずネットというのは良いものですよ。別にブログじゃなくてツイッターでもエバーノートでも紙の日記帳でもなんでも良いのでライフログを残しておくと、いつか絶対使うべき時が来ます。