競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記14週目~自転車「ギギギ」

どうも、(@daiouoka)です。自転車が悲鳴をあげています。ギーギー・ギギギなるの恥ずかしいんですよね(;・∀・)

新作アニメ初回週恒例のこと

新アニメ初回恒例のニコニコ大百科辞書とはてな辞書の更新。google日本語入力だけだと微妙に足りないので。まぁでもはてな辞書はなくても良いかなw

【ブロガー必見?】入れておいて損はない3つのIME辞書 - daiouokaのほぼ日替わり雑記
なぜか検索流入がある謎のエントリー。

忍者アドセンス

今週視聴したアニメ

ゴマちゃんかわいい

5-8分ぐらいかと思ったら3分ちょっとか。

中国動画サイトビリビリ動画が製作に参加してるアニメ。まぁ、3話までは視聴かなぁ。

最終回だからお蔵入りになった初回ぐらいパロって欲しかった。

まぁ良かった。

余命3年のレオコを助けるためにやったことだったのね。あんまり注目されていないけどオープニングもエンディングも良かったし好きだった。妹のストーリーも楽しみ。

ちょっと演技がイマイチだけどまぁしばらく見てみる。

新年度。春なのでちょこっとリニューアル

まずブログのテーマ(デザイン)を変更。ウェブフォントではないので読み込みが早くなりました(当社比)。

Simple Responsive with Menubar - テーマ ストア - はてなブログ

まぁちょこっとって書いてるけどテーマ変えただけだからちょこっとですらない?