競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017ユニコーンS・函館SSデータ予想~関東オークス・旭川記念あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です

ベルモントステークスは心配されていたとおりエピカリスは出走取り消し… 大きなケガではなさそうなので一安心です。まぁ馬券当たったから良かったですw 詳しくは重賞回顧で。
さぁ、いよいよ函館競馬開幕ということで若干盛り上がっています。開幕週にはGⅠ馬のセイウンコウセイも出走予定です。東京・阪神と中央開催はもうちょっと続きますが、いよいよ夏競馬の季節になってまいりました。

 

函館スプリントステークス注目馬とデータ

注目馬はキングハート・クリスマス・シュウジ・ジューヌエコール・セイウンコウセイ。
参考データ→データ分析:函館スプリントステークス 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016函館スプリントS・ユニコーンSデータ予想~関東オークスあり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

近年は荒れてますが今年は平穏そう? 6才以下で前走GⅠ・GⅡ出走が良さそう。プラスアルファで洋芝実績ある馬。

ユニコーンステークス注目馬とデータ

注目馬が多いので枠順確定後に更新します。アンティノウスは3着以内が固そう。
参考データ→データ分析:ユニコーンステークス 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016函館スプリントS・ユニコーンSデータ予想~関東オークスあり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

東京ダート1600メートルなので外枠の馬を評価したいです。

特別レースポイント

相模湖特別-降級4才馬。
青梅特別-4才以下の牡馬。
水無月ステークス-関西の4,5才の牡馬。
小豆島特別-関西牡馬。
灘ステークス-6才以下の関西牡セン馬。
箕面特別-4才以下の関西馬。
HTB杯-5才以下の牝馬。
遊楽部特別-4-5才の関西馬。
駒ケ岳特別-前走一桁着順の牡馬。
北斗特別-4才以下の関西馬。プラスアルファで牡馬。
木古内特別-関西牡馬。

天保山ステークス-通算26戦以上の牡馬。
その他→【伊吹雅也のピックアップ競馬データ2017年06月14日号】週末メイン「1点」分析EXTRA編(51)|競馬コラム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

関東オークス予想

本命クイーンマンボ。対抗アポロユッキー。単穴サクレエクスプレス。連下ステップオブダンス
距離持ちそうな馬で勝負。ウマニティでも予想公開してます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 
ばんえい競馬重賞-旭川記念予想

本命オレノココロ。対抗コウシュハウンカイ。単穴ニュータカラコマ。連下キサラキク
ウマニティでも予想公開してます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

重賞回顧

東海ダービーは

楽天ポイントの還元率が良かったので購入。密かに期待してたカツゲキマドンナがスタート直後落馬するし、ワイドはポイント還元なしだったしダメダメ。
東京ダービーは

的場騎手の馬は人気先行かと思い軽視。内から伸びるとはなぁ。ヒガシウィルウィンはジャパンダートダービーでも通用しそう。
北海道スプリントカップは

ニシケンモノノフお見事! レコードのおまけ付き! 雨で高速馬場だったのでスノードラゴン追加して正解だった。
ベルモントステークスは

本命-対抗(しかも単勝1-2番人気)で馬連9.3倍もつくとは(;☉_☉) 海外競馬は調子良い。
マーメイドステークスは

かすりもしない(´;ω;`) ブービー…
エプソムカップは

なんとか的中。ダッシングブレイズは買えない。ワイドにしといて正解だった。