競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017ホープフルステークスデータ予想

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です

有馬記念が終わったのにまだ中央競馬の開催があるのはなんか変な感じ… 

ホープフルステークス注目馬とデータ

 

注目馬はサンリヴァル・ジャンダルム・ステイフーリッシュ・トライン・ナスノシンフォニー・フラットレー・ルーカス。
参考データ→データ分析:ホープフルステークス 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016有馬記念・ホープフルS・阪神C・中山大障害データ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

デビュー戦勝利かつ前走上がり3ハロン3位以内の馬に注目。

特別レースポイント

ベストウィッシュカップ-牡馬は加点。
エスペランサ賞-牡馬は加点。
ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド中山第1戦-牡馬は加点。前走から300メートル以上の延長・短縮は減点。

ベテルギウスステークス-前走馬体重490㌔以上は加点。前走馬体重479㌔以下は減点。
春待月賞-6才以上は減点。

年末年始の地方競馬重賞予想は火曜日に別エントリーで更新。

重賞振り返り

中山大障害は

すごいレースだった! 2017年で一番のベストレース!(小学生並みの感想) てか、去年は三連単を当てれたのに、同じ着順だったのに外すなんて………
阪神カップは

全然わからん。引退レースを勝ったイスラボニータは強かった。お疲れ様でした。
有馬記念は

キタサンブラック優勝おめでとうございます! クイーンズリングは予想外だったなぁ。通算成績のデータはクリアしてたけど… 1コーナー回った順番決着なら当たったのだけど………w

 

本年は競馬予想エントリーをご愛読していただきありがとうございます!
来年はちょっと変わった趣向にしようかと画策中。いや、何も変わらない可能性もありますけどねw
まだ地方競馬重賞予想が残ってますが、2017年の中央競馬重賞予想はこれにて終了。来年もどうかご贔屓によろしくお願いします。

 

 ホープフルステークスや年末年始の地方競馬重賞振り返りと2017年の振り返りは年明けに更新します。