競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017福島牝馬S・フローラS・マイラーズCデータ予想~北斗盃・東京Sあり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です

皐月賞は波乱の結果となりましたね。(仕上がりの)早い馬が勝つ。と言われていますが、レースレコードなので仕上がりだけでは勝てなくなってきている?

さて、連続GⅠの谷間。とはいえこの後のGⅠに確実に関係があるレースなのでしっかりと予想して見たいレースばかり。そしてついにようやくホッカイドウ競馬が開幕! 初日重賞の北斗盃予想もあります!

福島牝馬ステークス注目馬とデータ

注目馬はウキヨノカゼ・クインズミラーグロ・ショウナンアデラ・ハピネスダンサー・フロンテアクイーン・リーサルウェポン。
参考データ→データ分析:福島牝馬ステークス 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016福島牝馬S・マイラーズC・フローラSデータ予想~北斗盃あり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

前走中山牝馬ステークス組に注目。

 

マイラーズカップ注目馬とデータ

注目馬はエアスピネル・ブラックスピネル・プロディガルサン・ヤングマンパワー。
参考データ→データ分析:読売マイラーズカップ 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016福島牝馬S・マイラーズC・フローラSデータ予想~北斗盃あり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

前走1600メートル以上の重賞に出走かつそのレースで単勝5番人気以上の馬に注目。

フローラステークス注目馬とデータ

注目馬はアドマイヤローザ・アンネリース・タガノアスワド・ドリームマジック・フローレスマジック・ブラックスビーチ・ホウオウパフューム・モズカッチャン・ラユロット・レッドミラベル。
参考データ→データ分析:フローラステークス 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016福島牝馬S・マイラーズC・フローラSデータ予想~北斗盃あり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

前走単勝3番人気以内かつ3着以内。+αで単勝1番人気で1着がある馬(太字下線)に注目。

ホッカイドウ競馬重賞~北斗盃予想

本命ストーンリバー。対抗バリスコア。単穴スウィフトハート。連下ベンテンコゾウ。
休み明けだけど鎌倉記念を完勝した実力に期待。ベンテンコゾウが不気味。ウマニティでも見れます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

東京スプリント予想

本命キタサンサジン。対抗レーザーバレット。単穴ドリームバレンチノ。連下ブライトライン。
なんとも微妙なメンバー。ウマニティでも見れます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 
重賞回顧

アンタレスステークスは

初重賞だし、仕方ないのかな……… 馬体重500㌔以上の馬が人気薄でも2,3着だから来年も注目。てかこっちの重い馬が来るとは………
中山グランドジャンプは

オジュウチョウサン強かった。メイショウは序盤引っかかってたのがなぁ… 
皐月賞は

カデナ……… ペルシアンナイトはデータ的には買えたけど、アーリントンカップからというのがちょっと… アルアインは全戦掲示板確保はしてないけど、唯一外したのが重馬場のシンザン記念だから、そこを加味して考えるべきだった。
「前走トライアル」にこだわり過ぎた。もっと柔軟に考えないと……… ってずっと共同通信杯組が勝ってたんだから、この考えにすぐたどり着くだろ。どんだけダメな頭脳なんだorz