競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017ダービー卿CT・大阪杯データ予想~浦和桜花賞・名古屋大賞典もあり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です
ドバイワールドカップデーはヴィブロスが見事優勝! 僕は馬券外したのでアレでしたが…w

さて、GⅠに昇格した産経大阪杯改め大阪杯。どんなレースになるでしょうか?

大阪杯データと注目馬

注目馬はアンビシャスキタサンブラックサトノクラウンマカヒキマルターズアポジーミッキーロケット・モンドインテロ・ヤマカツエース・ロードヴァンドール。
参考データ→データ分析:大阪杯 今週の注目レース JRA
去年の予想→2016ダービー卿CT・産経大阪杯データ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

今年からGⅠ昇格したレース。データは去年GⅡのものですが以前からGⅠ並のメンバーが揃っていたしまぁ大丈夫だと思います。

広告

 

ダービー卿チャレンジトロフィー注目馬とデータ

注目馬はキャンベルジュニア・グランシルク・グレーターロンドン・ショウナンアデラ・ダンツプリウス・マルターズアポジー・ロイカバード・ロジチャリス
参考データ→データ分析:ダービー卿チャレンジトロフィー 今週の注目レース JRA
去年の予想→2016ダービー卿CT・産経大阪杯データ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

4,5才の前走中5週以内の馬を狙いたい。

浦和桜花賞予想

本命シェアハッピー。対抗グラスサファイヤ。単穴アップトゥユー。連下ステップオブダンス
内枠中心。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 
名古屋大賞典予想

後日更新

本命ケイティブレイブ。対抗オールブラッシュ。単穴ピオネロ。連下カツゲキキトキト。  
かなりの混戦。基本に忠実ってことで馬格を重視。ウマニティ→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

重賞回顧

フラワーカップは

ファンディーナ強かった。けど2,3着がダメで外れ。見しておくべきだった。
ばんえい記念は

△→▲→◯→◎で外れ。三連複ボックスで良かったなぁ。
毎日杯は

1点とはいえ賭けるべきじゃなかった… まさかこんな結果になるとは… 
日経賞は

嘘でしょ… なんでこんな結果に………
ドバイターフは

けっこう自信あったんだけどなぁ。ヴィブロスは前走負け+1走しかしてないのが他馬と比較がしにくかった。きちんと実力の見極めできなかった。エシェムは不気味だなぁと思ってたけどやっぱりきたか。
ドバイシーマクラシックは見。ドバイワールドカップは

いやぁとんでもない強さだったアロゲート。馬券も散々。言うことなし。完敗のドバイワールドカップデー(´;ω;`)

マーチステークスは見。高松宮記念は

う、うわあああああああっっ!!!!!!!(椅子から転げ落ちる)。レッドファルクスもうちょっとで良いから頑張って欲しかった…

散々でした… 金曜日にも書きます。