競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

【猛暑】2018年も札幌競馬場に行ってきた【強風】

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。金曜日はお題自由の日です

先に書いておくと、今回は何も食ってないし馬券も大して当たってません。メモ程度の内容なので期待しないでください。

去年の開幕日→【辛旨!】2017年も札幌競馬場に行ってきた【カラ馬!】 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

1年ぶりの札幌競馬場

 

年に1度(6週間)の札幌競馬場開催。

f:id:daiouoka:20180729204840j:plain

めちゃくちゃ暑いし強風です。向こう正面が向かい風だからダートは普段以上に後ろきついだろうなぁ。と考えながらリニューアルされたらしい内馬場へ。が、特に関係ないリニューアルでしたね。複数人用のテラス席とか一生使うことはないでしょう…w

2018札幌競馬場初馬券は小倉サマージャンプ。久しぶりに複勝ころがしでもするかと思いながら購入。が、早々に落馬競走中止。幸先悪い… そういえば去年も買った馬が早々に落馬競走中止したな………
その後もちびちびと買うも全てハズレ…

気が乗らない

暑いし冷たいソフトクリームでも食べて気分転換しようとも思いましたがどうもそういう気分にはなれず…
暑さでだらけているのか? ハズレ続きで参っているのか? なんかテンションが上がらない。ほどなくして札幌10レースついに 

やーっと的中。複勝6.9倍でしたがこの状況では焼け石に水…w 嬉しいことは嬉しいけど………
このあとの札幌・新潟メインは買う予定なし。小倉メインはハズレ。全然ダメ。

失意のなか帰宅の途につきました。 

 

 いちおう次に行くのはワールドオールスタージョッキーシリーズの日かな。世界の騎手が集まる貴重なイベントです。それ以外だと札幌2才ステークスかな。あとはホッカイドウ競馬所属で注目してる馬が出る予定の日。
まぁ、行けるかどうかわからないのが…w 今回は大丈夫だったけどスマホがいつ壊れてもおかしくない情強ですからね。次行くとしたらもうちょっと当てたいなぁ。