競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記21

今週は特になし。昨日今日となまら暑い熱いです。今日の帯広は38.3℃という殺人的な暑さになったようで………

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記21

今週は外出も特になかった。いや本当は出ようと思ったんだけどなぜか急に足の裏が痛くなって出るのをやめた。無理すれば出かけられるレベルだったけど念のためやめた。

で、ここから思ったこと忘備録。
ひろゆき氏が「子ども産んだら1000万円配れば良い」という政策を前から提唱してるけど、これは失敗すると思う。むしろ少子化が加速すると考えてます。なぜなら絶対やっかみ言う人出てきます。お金目当ての人が出るよりもこっちのほうが問題だと思う。
以前「ベビーカーが電車に乗って邪魔」と言われたとか、そういうのがツイッターで話題になってたけど、もしも子どもいる家庭に1000万円配ったら「1000万円もらったんだろ? 電車乗らず車買って乗れよ」とか、「1000万円目当てで子ども作ったんでしょ?」とか言い出す人絶対大量発生すると思います。
育児の疲れに加えて周りの「お金目当て」という目に耐えなければならない。そんな目に遭うなら子ども生まないほうが良い。そう判断するでしょう。だから子ども生まれたら1000万円あげるという政策は失敗すると思います。

突然の思ったこと忘備録おしまい。