競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記28

今週もいつもどおり特になしです。いつになったら何かあったと書けるのか…

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記28

今週もけっこう外出できました。やる気も天気も味方してくれました。
最近、飴(キャンディ)を舐めるのが気に入ってます。ヴェルタースオリジナルをよく舐めてます。

自転車で長距離移動中にピッタリなんですよね。だいたい舐めるのに10分ぐらいかかるのでその間に糖分補給できます。飴はそれだけでなく小腹を騙せるのも良い点だ思います。一粒で10分ぐらい舐めれて、2粒で20分。小腹が空いたとき20分ぐらい舐めてると空腹感がなくなるんですよね。うまく騙せてます。
これは個人差ありますが、ポテチってだいたい5分ぐらいで食べちゃうじゃないですか? でも飴なら2粒でその4倍の時間楽しめるわけですよ。めっちゃリーズナブル。さらにカロリーもポテチ以下! コスパ最高と思いません?

ということで飴最高。

唐突な飴賛美は終わりです。
ここ数日はRSSたまり地獄に陥っていないので外出できる機会が増えると良いなぁと思ったりしてます。