競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記37

ブログ書くのすっかり忘れてて23時にあわてて書いてます。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記37

まじでブログ忘れてました。競馬予想とか海外競馬とか『進撃の巨人』期間限定無料解放とか読んでたら

すっかり忘却の彼方に………

ブログ書くの忘れてたなんていつ以来だろ? ちょっと記憶にありません。

今週も特に何もなかったですね… 消費税増税の前に何か買っておくものないかなぁと思ったのですが、食品は軽減税率が適用(適用されないのもあるけど)されますし、お菓子って軽減税率が適用されるようですね。てっきりされないかと思ってましたw 軽減税率制度とは(リーフレット等)|国税庁

増税されるもので買うものといっても、そもそもお金がないから買いにくいという…w しいてあげるならカバン(エコバッグ)や折りたたみ傘ぐらい。ティッシュやトイレットペーパーは場所を取るからなぁ。あんまり買いだめするのは無理。結局パソコンは買えなかったなぁ……… 買いたかった………

今日はこれぐらいでおしまいです。更新遅れたのにこれぐらいしか書けない自分が情けない。