競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記44

今週もほとんどお出かけなし。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記44

今週も特になかったですね… ちょっと外出しましたが買い物ぐらい。
先日、東京五輪ラソンの札幌開催が決定しましたね。いい迷惑ですよ。人増えるし。それに問題山積みですよ。ボランティアとかチケットとか選手の施設とか、他にもいろいろ。失敗する可能性が高いので辞退して欲しかったですね。
ただまぁ、なんで「景観が悪い」とかそっち方面で批判するのかがわからない。全然関係ないでしょ。景観悪いと選手が本領発揮できないんですか? そもそも言うほど景観悪くないてかコース決まってないから景観がどうなるのかすらわからない。
そもそもIOCを説得することができなかった東京のせい。なのになんで札幌が叩かれるのか…?

オリンピックマラソン開催、あんまり歓迎はできませんが、決まってしまったのだから粛々と従うだけです。

 

嫌がらせの続報。犯人が外からドアノブをガチャガチャといじり、油(スプレー)対策のビニール袋を外しているのを玄関から動画で撮ったものの、僕がビビりすぎてうまく撮れてなかった… ただそれでもないよりはマシなので警察へ行き説明したところパトロールの強化をする。と。
で、母が聞いた話によると、母の知り合いのAさんが自転車置き場から出るときBさんとすれ違う。そのあとすぐに「ガシャーン」と自転車が倒れた音がして慌てて戻るとやはり自転車が倒れていてBさんがいたそうです。AさんがBさんに問い詰めるとBさんは「大王岡がやった」と言ったそうです。
当然ながらやっていません。ウチは3人暮らしなので大王岡といっても3人該当者がいますが、当然誰もやってません。てかそのとき自転車置き場にはBさんしかいなかった模様。虚偽を流されたという方向でせめていったほうが良いのか?

なにか嫌がらせ対策のアドバイスがある方ははてなブックマークコメント・はてなIDコールツイッターのリプライ(ツイアカ)くれると非常にありがたいです。それでは。