競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記45

20時20分に「あ! ブログ更新してない!」と気づいて慌てて更新。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記45

びっくりしました。いつものルーティーンワークを忘れるとは… といっても以前にも忘れて慌てて更新したことはありますけどw

今週はついに雪が降りました。積もってはいませんが来月の今頃は雪が積もって自転車に乗れなくなってるかも? だから今のうちにたくさん自転車に乗ったり、自転車じゃないと行けないところにいかないとな。と思っています。

去年のブログてか毎年書いてる気がしますけど、自転車乗れないと遠出できないのが辛いですね。車があればできますけど、コスパがね……… カーシェアリングやレンタカーって便利なサービスもありますが、そもそも免許ない。取るためのお金も借りるお金もない。どうしようもないですね。

そして今週はある変化。それは時間的余裕ができて久しぶりに楽天koboで買ったラノベやマンガを読めたこと。本当に久しぶりすぎて「あれ? 余裕ある? 何かやり忘れてない?」って疑問しかわきませんでしたからね。もしかしたら、ようやくラノベマンガ一般書の感想が書けるかもしれない。書く気力があればの話だけど…w