競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記47

今週はちゃんと更新。坐骨神経痛かもしれない話。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記46

今週というか金~日曜日は非常に温かい日でしたね。雪が溶けて自転車に乗れるようになりました。しかし月曜日からはまた一気に気温が下降に… 乱高下は辛い…

尻と腰の間に痛みが出始めたのが約一ヶ月前。痛みといってもほとんど痛みはなく、プランクしたりくしゃみをすると痛みが走る程度だった。
で、「くしゃみ 尻 痛み」で検索すると「坐骨神経痛」という文字列。何かスポーツや40代以上の人がなるイメージがありましたが、29才でもなることがあるようです… 何もやってないからなってしまったのか…?
思い当たるフシがない。しいてあげるならば、今はイスではなく床にいろいろしいてあぐらで座ってます。たまに横になって(横になっている菩薩像みたいな感じ)ネットしてます。そのとき、脇腹の下に毛布などを敷いて、身体の重さによる負担を軽減しています。
そうしないと、脇腹と地面の間に身体が沈んで重さで肩がめっちゃ痛くなるんです。そのとき敷いている毛布とかクッションの高さが高すぎて、腰に負担がかかったのかも? てかこの説明で伝わりましたかね?
ただ、今までずっと問題なかったのに、なんで痛くなったのか? 積もり積もって蓄積されたってのはわかるんですが、それならもっと早く痛みが出てくるはずでは…?

先週日曜日の夜、仰向けに寝っ転がっていたら(下に丸まった毛布がある状態)くしゃみが出た。
そのとき電流が走った。しびれた。今までくしゃみをしたら痛みは10秒もすれば収まっていたけど、今回はまったく収まる気配がない。3分ぐらい経つと猛烈な痛みは引いていった。その後30分ぐらい鈍い痛みのような、弱い痛みが続いたんですよ。

それ以来、尻と腰の間の痛みがひどくなりました。歩くときも痛いぐらい。走ろうとすると痛いので走れない。小走りが限界。座ってるときも痛むときがある。状況が超悪化。もう人生ダメです………