競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記56

だんだんと雪が降ってきました。地面も隠れてようやく冬がやってきたと感じます。今週は何回か外出したんですけど、全部吹雪だったりめっちゃ寒かったりして不運でしたね…

今週更新したもの

 

今週は他のサイトでの更新なしです。

今週の雑記56

未だにこのブログ以外になにも更新できていないというのは、個人的に不満。youtubeやradiotalkにあがってるブロガーのを観たり聴いたりしてるだけで何もできていない。話すことがないってのもありますが、いつ録るかってのも悩みの種。
家には親がいるので話してるの聴かれたくないんですよね……… 冬なので外で撮るのもちょっと難しい。歩きながらやるってのは考えてますが、下が滑ったりする危険性がある(この間転んだ)のでちょっと怖い。外出したときにやろうと思ったのですが吹雪気味で断念したこともありました。
とにかくなんかやらないとな…

話は変わって外出したときに「お菓子でも買うか」と思っていろいろ見たんですが、値段みると一気に買う気がなくなるのは不思議だ……… お金がないってのが一番の理由なんだろうけど、お金つかうのもったいないっていう気持ちなのか? ペットボトルのコーヒーとか飲み物買いたい欲のときもこうなんだよな。なんでこうなのかどう説明すればいいかわからない。

今回も短いですがこれぐらいで。