競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記58

2月になっても雪が降らないのでこのまま雪が少ないまま冬が終わる。と思ったらドカ雪………
一面雪景色になりましたね。しかも今日は最低気温が14.9℃にまで下がったようです。びっくりですわ。

今週更新したもの

ないです。

 

今週の雑記58

寒いからyoutube更新できなかったわけではありません。外に出る用事がなかっただけです。ほんとマズいですね。毎日いつの間にか23時になってるんですよ。また時間が足りなくなってきた。ウェブマンガも読む数減らしたけど焼け石に水なのか? 実際数減らしたのもわずかだしな。今週は大井競馬開催ってのも多少はあっただろうけど、それにしても時間なさすぎだよなぁ…

ウェブマンガ、どんどん増える問題。先月時間があるときにはてなRSSサービスである大チェッカーに読んでるウェブマンガの中でも特に面白いと感じる作品を追加(daiouokaのおすすめwebマンガのタイムライン - 大チェッカー)したら153作品もあったんですよ。良くも悪くもない作品やRSS配信されていないのも入れると200をゆうにこえます。
さらに新連載や新しくウェブに参入する商業誌なんかも出てきてもっともっと増える。やばいです。100作品ぐらいに抑えたほうが良いんだろうけど、気になる作品は全部読みたいので増えていく……… ブラウザのブックマークに新しく見つけて未読の作品がいくつかあります。いつ読むのか? 今でしょ!

今回も短いですがこれぐらいで。