競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記61

新型コロナウイルスが本格的に蔓延して緊急事態宣言が出ました。元から外出は控えていますが、こういうのが出ると逆に外に行きたくなりますね…w 街の様子撮って動画を上げたりしたいです。あと喉ちょっと痛いの治りました。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

北海道に緊急事態宣言が出ました。

 

今週の雑記61

何度も書いてますが新型コロナウイルスの影響で北海道に緊急事態宣言が出ました。そして悪質なデマの影響でティッシュやトイレットペーパーが店から消えました… 軒並みなくてびっくりしました。幸いにもまだ余裕があるので買わなくてもすみますが、こういう輩は逮捕してほしいですね…
あとアルコールタイプのウェットティッシュもなくなってました。夜中トイレ行ったあとこれで手を洗っているのでないと微妙にこまるんですよ… ノンアルコールタイプもなくなっていたのはびっくりしました。ノンアルコールじゃウイルスに対して意味がないのでは?

話は変わって、スマホ用の動画編集アプリの「Quik」というのをインストールしてみました。最近youtubeに動画をアップロードしてますが、全て無編集。編集ソフト(アプリ)がなかったからです。なのでインストールしたのですが、なんか機能がてんこ盛りでイマイチ使いづらい……… 個人的に使うのは場面の一部カットのみ。例えば再生時間5分のうち28-30秒・150-160秒の間をカットしたい。それだけ。音楽(BGM)を追加したり演出をしたり小洒落た感じにする機能とかあるんですが、そういうのいらないんですよ。
昨日23時40分ごろインストールしたのでまだ詳しく調べられていないだけ?

今回も短いですがこれぐらいで。