競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記67

更新すっかり忘れてました… 木曜日あたりからなんかRSSとかウェブマンガがたまってきてそれを消化するのに手間取ってしまい更新遅れました。 これ書き終わったらウェブマンガとRSS消化に戻ります…

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

ついに第2波がやってきて1日の感染者数が10人越えが連続してます。また緊迫の日々に逆戻り…

www.youtube.com

久しぶりに動画あげました。オバッチ(旧ラッキーマンさん)さんの動画の感想です。

 

今週の雑記67

今週は上に書いたもの以外にも電子レンジがぶっ壊れたりしましたね。電子レンジはもう30年ぐらい前の製品っぽいので寿命でしょう。ここまでよく働いてくれました。
今週はトップバリュのお菓子食べました。フィンガービスケット。

カフェオレか微糖コーヒーあればなお美味しいと感じました。トップバリュのフィンガービスケットは少なくともハズレではない味です。

最近、ニュースをTumblrに流すのをやめてはてなブックマークを使うようになりました。理由はTumblrのほうはあんまり反応がなかったっていうのと、いくつもウェブサービスを使うのを止めようと思ったから。Tumblrはてなブックマークの使い分けがめんどうになった。と書いたほうが正確かなw
4月からニュース置き場Tumblrの予約投稿をやめて、ニュースもはてブにするようになりました。「これはTumblrじゃなくはてブにしたほうが良いかな」と悩む必要がなくなってちょびっと時間に余裕ができるようになったかな。
daiouokaのブックマーク - はてなブックマーク ちなみにこれが僕のはてブ。内容に興味あればお気に入りに入れてみてください。

セキはだいぶ良くなりました。運動ぐらいの外出なら躊躇なく行けます。

今週はこのへんで。来週は忘れないように気をつけます。