競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

28度目の誕生日なので現在の絶望感ある状況を書き留めておく

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。水曜日はお題自由の日です

なんと今日は僕の誕生日です。しかしこの年になると嬉しくもなんともありません。絶望感が増えるだけです。今回は散文的です。

来年か再来年か「このときは絶望しかなかったなwww」と思えるようになっていれば良いなぁ。

ちなみに去年はこんなエントリーを書いてました→誕生日に誕生日について考える~21才過ぎたら数え年で良くない? - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

28才求職者のスペックと状況(8/4時点

 

札幌在住。 男性28才。実家ぐらし。右耳が聴こえない。奨学金アリ。求職中。言うまでもなく貧困世帯。
スマホは5年前に買って2年ぐらい前に急にグーグルプレイにつながらなくなってアプリのアップデートができなくなった。パソコンは10年前に買ったおんぼろ。

収入はアンケートサイトから月に1500円ほど。4ヶ月に1回ほどnaverまとめから3000円。半年に1回ほどにブログに貼ってる広告から振り込み最低金額。楽天ポイントが月に300前後。
あとは競馬かな…? 地方競馬と合わせたら負けてるけど中央と海外競馬は勝ってるんですよね。ほんのちょっとだけど

f:id:daiouoka:20180805214849j:plain

いやまぁでも地方と合わせて負けてるから意味ないんだけどさ。

なんとか生きている状態。右耳は昔おたふくかぜにかかって聴こえなくなった。詳しくは下の過去エントリーを。

今週の雑記・アニメ漫画感想88回~おたふくかぜで片耳が聴こえなくなることもある - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

片耳だけが聴こえないのもけっこう辛い。で、プロフィールにうつ病って書く人は何で書くの? - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

いつか、耳が聴こえなくなるときが来るか。 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

3つも書いてたのか… 

 

ていうか右耳が聴こえていれば、もうちょっとマシな感じだったんじゃないかと思えてくる。変な考えになることもなかったろうし、書類だけで落とされることも、違う職種に応募することだってできたでしょう。

 

いったい今まで何をしてきたのか

何もしてないのに壊れた。いや何もしてないから壊れたのか。

先日、ピピピピピさんが長文エントリー(借金100万円で無職になった!人生終わった!疲れた!30歳男性! - ピピピピピの爽やかな日記帳)を投稿してた。
正直、親の力もあるし彼自身けっこう人気あるし簡単に100万円ぐらい稼げるんじゃないかと思ったけど、エントリーを読むとそう簡単ではなさそう。
でもどうしても、僕から見るとファンや支援してくれる人がいるからイージーモードでは? と感じます。やっぱり応援してくれる人がいるってのは心強いですよ。

僕は長いことやってますけど全然いないですからね。ほしい物リストとか送られてきたことありません。
あいさつ回りしてないから?

via GIFMAGAZINE

(◕ˇ﹏ˇ◕ )ム-

これからどうすれば良いのか

できればぐうたら生活をしたいですがそんなことは無理。頑張って履歴書送ってもダメだったから文章書いて頑張ろうとしたけど、これまたダメ。
写真撮影や郵送料や移動費に金使っても受からないのだから、そのお金で大金得られるかもしれない競馬や、美味しいもの食べてブログに書いたほうが良いんじゃね? ていう思考になった。
しかし現状はそれが正解とも思えない……… 八方塞がりな気が………  (´Д`)ハァ…