競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

81-dojoで将棋実況をしてみた

初めて将棋実況を撮ってみました。初めてなのでいろいろおかしいところがあるかもしれませんが、よかったら見て下さい。

実況やってみて、予想以上にしゃべることがないし、難しかった…
今度は実況じゃなくて、普通に撮って投コメで読み筋を書くていうことにするかも。
まぁ、次があるか未定なわけですがw

将棋実況で使ったソフト↓
実況を撮ったソフトはAG-デスクトップレコーダー ダウンロードページ
これで指定領域を録画で撮影。
相手のID(名前)隠しはミスターワンという方が作ったネームプレートを使用
ミスターワンのブログじゃないよ!
最後の相手のID隠しはWindows liveムービーメーカーで文字を入れました
http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm