読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

歩きタバコをしている人を見ると、背後から殴りたくなる衝動に駆られる

思ったこと

どうも、(@daiouoka)です。さて、皆さんはタバコお吸いになりますか? 
僕はタバコが大嫌いです。
臭いがとにかく嫌です。あと健康にも悪いですし。別に吸っても良いんですよ。マナーを守って吸う人のことを嫌いにはなりません。ただ、「歩きタバコ」をしている人は好きになれません。

2014年10月14日に投稿したものを加筆修正。

歩きタバコは歩く公害

秋晴れの天気の良い日にオッシャレーな札幌市内中心部や大通り公園内を歩いてると良い気分になります。別に場所はどこでも良いのですが… とにかく天気が良い日に歩くのは良いものです。

しかし、それが一気に萎えることが起きます! 
そう、歩きタバコです。

本当に勘弁して欲しいです。良い気分が台無しです。セブンイレブン行ってもいいキブンになれません。タイトルに書いてあるとおり殴りたくなります。もちろん実際は殴らずに、すみやかに追い越したりなど離れます。

広告

 

歩きタバコは条例違反

喫煙制限区域における“歩きたばこ”の禁止(第13条)
喫煙制限区域内の公共の場所では、歩いている時や吸い殻入れがそばにないところでは喫煙*をしてはいけません。
*喫煙:たばこを吸うこと、火の付いたたばこを持つこと。

公共の場所*における“歩きたばこ”はやめましょう。から引用http://www.city.sapporo.jp/seiso/poisute/poisute_gaiyou.html

札幌で歩きタバコは条例違反です。
歩きタバコをして、吸っているタバコをブラーンと下げていると小さい子どもの上半身(目や口など頭)に当たってやけどするかもしれないので、危険です。正面ではなく後ろから急に来ることもありますし。危ないです。
歩きタバコはタバコの不快に加えて危険性も振り回している行為なのです。

タバコを吸いたいならルールを守って!

タバコを吸うな。とは言いません

個人の嗜好品にそこまで言いません。しかし、最低限のことは守ってほしい。自分の吐いている煙にどれだけの有害物質が入っていて、どれだけの人達に不快な思いをさせているかわかってないのでしょう。吸いたいなら喫煙所でしてほしいです。

歩きタバコダメ。ゼッタイ。

タバコには害がある 

喫煙者がタバコの吸い過ぎで、肺がんとかの病気になるのは勝手ですが、周りの人にまでそれをまき散らすのは勘弁してくれと言いたい。


follow us in feedly