競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

あそびあそばせ1巻感想~JC3人組の顔芸とギャグが止まらない!【表紙詐欺】

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。金曜日は競馬・マンガ・将棋の日です
今回は週刊ヤングアニマル及びニコニコ静画で連載中のマンガ『あそびあそばせ』第1巻の感想です。女優のんさんが書評していたので知ってる方も多いかもしれませんね。
読んでみましたがサイッコーに笑えました

表紙詐欺なマンガ

この表紙は可愛らしいでしょ? でも作中だと↓

f:id:daiouoka:20170406235827j:plain

あそびあそばせ 第1お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)から引用

表紙の人物と同一です。

これぐらいの変顔(顔芸)は序ノ口で、作中ではもっとひどい顔芸あります!

上のキャラクターが日本生まれ日本育ちのオリヴィア。そして、お嬢様で成績優秀な華子。メガネなのに成績悪い香純。この3人が中心(「遊び人研究会」を作って)となってストーリーが進みます。

JC3人の放課後ぁゃιぃ遊び!?

放課後の教室で「あっちむいてホイ」に興じるオリヴィアと華子。そして読書をしてる香純。香純はあっちむいてホイをしている2人がうるさいので注意するが…
というあらすじ
百聞は一見にしかず。実際読んでいただいた方がよくわかると思います。1話がニコニコ静画で無料公開されています。さらに一部話も公開中↓

あそびあそばせ / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)

 

どうだったでしょうか? 上のリンクからマンガを読んで、この文章を読んでいるということはマンガを楽しめたということでしょう。面白くなかったらこのページを閉じているはずですから。
英語と日本での遊びを教えあうことで知り合った3人がこれからもどんどん変? なことをしていきます。「いっせーのーせ(指スマ)」・指・手押し相撲・ちっちゃいプールなどなど普通の遊びなんですか、罰ゲームつきだったり、顔芸だったり。
1巻の見どころはスクール水着でキャッキャウフフしてるときの国語教員の言動ですね。アレは本当に笑えましたwww 普通は舐めませんよwww そして 
アポクリン汗腺!!!
も見どころ。どんな内容なのかはぜひ買って読んでみて確認してほしいです。
JC3人組の遊びアンド顔芸ここに極まれり。『あそびあそばせ』は至高のギャグマンガです。