競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

あそびあそばせ2巻感想~将棋とは尻からビームを出す遊び

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。金曜日はお題自由の日です

今回は『あそびあそばせ』2巻の感想(レビュー)です。前巻の感想→あそびあそばせ1巻感想~JC3人組の顔芸とギャグが止まらない!【表紙詐欺】 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

今巻はどんなあそびをするのか?

将棋とは?

 

f:id:daiouoka:20180516155059j:plain

『あそびあそばせ』2巻から引用。

いきなりのぶっ飛んだ発言で開幕。そして顔のノルマも達成w 

(楽天koboはこちら)あそびあそばせ2【電子書籍】[ 涼川りん ]

とても表紙と同じ女の子とは思えない…


そして将棋部部長の身体能力もすごかったw

北海道ローカル遊び大根抜きとは

小学校のときやりましたね。懐かしいです。

f:id:daiouoka:20180516155946j:plain

『あそびあそばせ』2巻から引用。

もちろんこの歌と踊りは前多ルール。こんな歌いませんし踊りませんw 引っ張るときも「訴えないでね」なんて声をかけませんw 
僕が小学校のときやったのは腕を絡めて壁づたいに並んで、鬼が足を引っ張って抜く。抜かれたらその人が鬼になり、元の鬼はその間に入る。というゲームです。
で、気になって検索したら

大根抜き

あれ? 僕の知ってる大根抜きと違う…? なんで円になってるの…? うつぶせバージョンもあるの!?

全然知らなかった… もしかして大根抜きもローカルルールがあるのかもしれません。

次→あそびあそばせ3巻感想~顔ノルマ?が多い巻 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素