競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

あそびあそばせ5巻感想~触らぬ神に祟りなし

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。金曜日はお題自由の日です

今回は『あそびあそばせ』5巻の感想(レビュー)です。前巻感想→あそびあそばせ4巻感想~オリヴィアの兄登場 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

同一人物とは思えない

この表紙の美少女が中身(本編)になると

(楽天koboはこちら)あそびあそばせ 5【電子書籍】[ 涼川りん ]

あそびあそばせ5巻感想

とても同一人物だとは思えない。

ついでにいうとお金持ちのお嬢様でもある。
神の怒りに触れたからむせていろいろ出てしまったらしいですけど、絶対関係ない…w

便秘の記録

 

意味あるのか…? 5巻の7(全体で47)話に、便秘で悩む昔の先生が大便の隠語として「朝顔観察日記」をつけてた回。
「大便の色とかを記録して健康状態を把握」というのは効果あるらしい。だけど便秘の記録というのは…
狂気の発想とも思えますよ………www

 

あとすげー細かいとこだけど6(全体で46)話に、「将棋指せない」って表記されてるの個人的にポイント高いです。将棋は「打つ」ものではなく「指す」もの。突拍子もないマンガだけどそこらへんしっかりしてると逆に笑えてくる。

 

実はこれ買ったとき楽天koboで30%OFFセールだったんですよね。楽天koboはたまにセールあるのは嬉しいのですが、ツイッターとかで告知をしないのは解せない…