読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

会心のエントリー書いて誰も読んでくれなかったときの対処法

思ったこと

どうも、(@daiouoka)です。

2016年1月6日に書いたエントリーを加筆修正。

テキトーに書くとバズるのはなぜか?

よく、熱心に書いたものが伸びず、テキトーに書いた方が伸びた。と言われます

テキトーに書くと突っ込みどころができる。からだと思います。「〇〇のときどうするの?」と突っ込み箇所をあえて作ってはてなブックマークのコメント欄で突っ込ませる。そしてブコメのツッコミがブコメで起きる。あっという間にバズ。こんな感じ。

まぁもちろん読む人が少なければ起こらないです。読んだ人が心の中で突っ込んではてなブックマークにコメントしないかもしれません。

で、気合を入れて書いたものの読まれなかったときは

これいいですね。なるほど。たしかにこういう考えをすればなんとかなるかも。
このブログも、RSS含めて購読者数が300ほど(PVは毎日300もないけど…)あります。つまりこのブログ文を読んでいるアナタは世界中の中から選ばれた数少ないヒトなのです

広告

蛇足

以前このブログで書いてまっったく伸びなかったものを増田(匿名ダイアリー)に修正して投稿したところけっこうブクマがつきました。
良いものに仕上げたつもりが、良すぎてダメになってしまったのです。難しいですね(;・∀・)

てか、もっとみんな増田じゃなくてブログ読んでほしい。


follow us in feedly