競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ブログを書くときの姿勢が悪いと寿命が縮まるぞ!気をつけろ!

 どうも、(@daiouoka)です。何事にも姿勢が悪いです。今回はブログにも限らない姿勢の話です。

姿勢に気をつけろ!

 姿勢が悪いと身体に悪影響がありますよ。という動画。

あなたの姿勢は大丈夫ですか? 上の動画のように猫背になっていませんか? ブログを書くだけでなく何かパソコンで作業しているときの姿勢は大丈夫ですか? 今は大丈夫かもしれませんが、年を取っていくうちに痛みが出てきて動けなくなるかも? この痛みによるストレスで寿命が縮まるなんてことは避けたいですよね。

これはパソコンだけでなくスマホで書いてる人も要注意。

http://news-okiba.tumblr.com/post/122670948065/do-you-have-text-neck-youtubeから

あなたは大丈夫?スマホを操作する姿勢が悪いと「テキストネック」になる!気をつけろ! - daiouokaのほぼ日替わり雑記
以前書いたエントリー
姿勢によっては首に多大な負荷がかかっているので要注意! スマホ画面と顔(目)を平行にして見ましょう。詳しくはリンクを参照。

スポンサードリンク

 

ブロガーとしての姿勢

 最近「投稿が多すぎ」「互助でPV増えて嬉しいの?」とか 「ただのアフィリエイターだろ」などなど、ブロガーとしてどうなの? そんな姿勢で大丈夫か? 的なエントリーが目につきます。投稿が多いのはその人の勝手ですし、1ヶ月に100以上投稿(短い内容)してる明らかにスパムアカウントがずっと稼働してますし、はてな的にたいして気にしてないのではと… 互助会については以前書いたエントリーを。ブコメで攻撃されたストレスで寿命が縮まるなんてことは避けたいですよね。