競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

あなたの知っている常識は他人の知らない常識である

ブログであなたの常識を書いてみよう

f:id:daiouoka:20140505201819j:plain

2014年5月6日に投稿したものを加筆修正。

「こんなこと誰でも知ってるだろ」←そんなことはない

しかし、意外とそんなことはないものです。例えば広告を消すadblock拡張機能とか。おーぷん2ちゃんねるという物好きじゃないといかないようなサイトでadblock知らない人がいて驚きました。
そしてこの上の画像は無料で使えてクレジット表記もいらない画像サイトからとったものです。パブリックドメインというのがあります。著作権切れのもので、これなら堂々とようつべとかで映画を見ることができます。チャップリンとか。

広告

ご当地常識も

日本の常識は世界の非常識。なんて言葉があります。各都道府県の常識は日本の非常識。というのもありえます。

例えば、札幌のラーメン横丁は行ってはいけない。とか。北海道のカップ焼きそばといえば「焼きそば弁当」で、残り湯をスープに使えて無駄がないとか。北海道ではコーヒーにバターを入れる温かいご飯にもバターをのっける。とか。「食」に関することはきっと他の人の役に立ちます。
ちなみに僕はバターコーヒーもバターライスも試したことありません。なんか不味そうだし。

 

 

 

f:id:daiouoka:20140505215040j:plain

だからどんどん書いていく!
あなたの常識を! マイルールを! その情報は!
どこかの知らない誰かのためになるかもしれない!

 

この広大なウェブでブログ書いて発信してみましょう。

きっと誰かが

f:id:daiouoka:20140505215432j:plain

なるほど~

と感じるでしょう。役に立つでしょう。ギブ・アンド・テイク
以前、ドアノブが回らなかったことがあります。その時検索すると「隙間にハンガーを通すと直る」と書いてあり、実際やってみると直りました! あのときは本当に助かった。そのブログは別に有名なブログではない普通のブログだったのですが、その時は世界で一番有用なブログでした。

あなたの書いた情報を見て誰かが「自分も書いてみよう!」と思って書き始めて、その書いた情報があなたを満足させる・刺激させる記事かもしれません。

何気ないことが、別の誰かにとっては超有用な情報だったりするんですよ。だから、どんどん日常なことも書いていくべきだと思います。「〇〇100選」だけじゃないエントリーも読みたいです。