競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

自分のブログエントリーを大量にRTする人って何が目的なの?

さて、以前から気になっていたことを書きます。 ブログの反応を大量にRTするの。これは以前にも書きました。

2015年10月25日投稿エントリーを加筆修正したもの。

なぜ「大量」にリツイートするの?

 

 ブログに付けられたツイートをRTする人って一体なにが目的なんでしょうか? それも大量に。ツイッターで自分の書いた記事(エントリー)を大量にRTする行為が理解できない。

 「こういう見方をする人もいるんだ」「これが言いたかった!」的なツイートをRTするのはわかります。そして、「そうそうそうだよね」「ほんとこれ」みたいなツイートをRTするのはわかる。だけど、大量にするのがわからない

 

 ちなみに個人的に大量と感じるのは5個以上RTしたらです。推測するに、「ほら! 賛同者がこんなに!」と伝えたいのか。伝えるとしたらブログで伝えるべきでは? 
「前回のエントリーはツイッターでも好評でした」って。そして、貴方のフォロワーってそんなにいないですよね。それに、貴方のフォロワーはそれを見るのを望んでいる・期待しているのかっていう。

本当に理解できなくて推測も少なめ。推測しようがない。だから文字数も少なめ。まぁ、これからは文字数少なくても投稿しようと決めたので気にしないですけど。

2018年加筆部分

いまだにわからない。リツイートをクリックするのめんどいでしょw 自動リツイート昨日があるクライアントとかあるのかな?