読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

中国で、ボカロ曲が盗用されていることが発覚

その他 ニコニコ関連

中国人歌手が初音ミクの『千本桜』などを盗用して祭り状態らしい - NAVER まとめ

中国のオタク向けブログを書いてるGEOさんによるとなんか中国では祭りになってるらしい。全然知らなかった。最近微博も毎日の1ツイートしたらそれでおしまい。タイムラインほとんど見なかったからな。まぁ、見ても中国語だから理解できないんだけどさwww

上の騒ぎで思い出したのがコレ

ぐるたみんCDが中国で割れ被害と有名歌い手ニコ生転載被害発覚 - NAVER まとめ

これもそれほど騒ぎにはなっていないね。去年のことだからなってたかもしれないけど。

 

(´ε`;)ウーン… 毎度のことながら中国はこういうこと起きるなぁ……… 

権利者側は「中国だから言っても聞かないし意味ないし放置する」って感じなのかな。でも何も言わないのもどうかと思う………

1/26追記 中国版ツイッターの微博で、普通に歌い手生放送の割れのURLを非公式RTしてる人いるからな… もしtwitterでそんなことしたら袋叩きに会うでしょう。自分は微博でフォロワー検索したときなるべくそういう人はフォローしないようにしてる。これがいまさらの追記…

さらに追記 2016年になってkeykiという人名は見なくなった。しかし、上に書いてある歌い手のニコニコ生放送を録画したものは微博で流れてる。先日は踊ってみたの有料番組も流れてた。歯止めが全く効いてない。


follow us in feedly