読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

中国にyoutuberはいない。しかし他の稼ぎ方があった!

その他

どうも、(@daiouoka)です。昨日のことり杯ミナリンスキー賞外しました(´;ω;`) ホイホイ10%還元に釣られると当たりません。今日の2重賞はどうしようかなぁ。

さて、今回は久しぶりの中国の話題です。

 中国にyoutuberはいないけど…

中国はネット規制がありyoutubetwitterなどにアクセスできません。VPNというのを使えばアクセスできますけど。しかし中国にはメジャーなサイトの代替サイトがあり中国人はそれほど困っていません。代替サイトはまとめたものがあるのでそちらを紹介します。

notizia-conveniente.blogspot.com

 

で、youtubeの代わりはyouku/tudouというサイトです。気になったのは「youtuber」のように広告収入で生活している人がいるかどうか

 

youkuerやtudouerはいるか?

微博で聞いてみたところこのような返信を受けました。

ビリビリ動画であるゲームのために広告(ゲーム実況プレイのこと?)したらお金がもらえる。だけど一部の人気うp主だけ。

 では「ネットで動画を投稿して生活する。」ということはできないのか。と思いきやそうでもないらしい。

人気になったら、自分のネットショップを作ってお金を稼ぐ人が大勢いるんだ。アマゾンと同じようなタオバオは中国で大人気。例えばね、lol.dotaとか知っている?このようなゲームを解説する動画を作る人は、ほとんどゲーム専用の設備を売っている。マウスとかキーボードとか。それだけでなく、食べ物や服を売る人も出てきた。しかしそれはうp主のグッズでなく、ただ一般の商品だ。だいたいそういう感じかな。

※一部誤字をこちらで修正してます。

 

 「淘宝網」というサイトで物を売って収入を得ているのだとか。Tシャツとかではなく食品まで扱っているとはΣ(´∀`;)

 

ちょっと調べてみると中国の有名ゲーム実況プレイヤーの「Q君」という方が淘宝網で日本のものを売っていました。

首页-Q君零食店-淘宝网

首页-Q子日本代购-淘宝网

http://weibo.com/kyusuke#_rnd1442044826337

 

 楽天ROOMのようなもの?

room.rakuten.co.jp

 

 実際どれぐらい稼げるのかはわかりませんが、そこそこ稼いでるっぽい?

 広告収入ではなくこういうことで中国のネットタレントは稼いでるようです。


follow us in feedly