競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今すぐ中国人と友達にならず、恋人にならず、中国で人生を変えれるかもしれない方法

どうも、(@daiouoka)です。最近またビリビリ生放送を観るようになりました。さて、今回は「今すぐ中国人と友達にならず、恋人にならず、中国で人生を変えれるかもしれない方法」を紹介します。

タイトルは『中国嫁日記』作者井上純一氏の『今すぐ中国人と友達になり、恋人になり、中国で人生を変える本 』をもじったものです。

歌い手になる

結論を書くと今スグ「歌い手」になりましょう。で、微博アカウント作ってビリビリ動画に歌ってみたを投稿しましょう。
もちろん必ずしも成功するとは言い切れません。が、「歌い手やってるけど伸びない…」って人は案外いけるかもしれません。察しの良い方は気づいたでしょうが、今回ここで紹介するのは「歌ってみた活動をしているものの伸びない、これから歌ってみた活動をする人向けです。」

中国歌い手大ブーム

忍者アドセンス

歌い手ってめっちゃ人気あるんですよ。中国でも何度もライブをしています。何度もするということは中国でライブしても採算がとれているということ。はてなブックマークでも話題になった「鋼兵」氏も、他の歌い手・踊り手さんも「ビリビリ動画超会議(bilibili macro link)」に招待されていました。鋼兵氏の『千本櫻』ビリビリ動画 ちなみにこちらはビリビリ動画ランキング。漢字だけでなんとなく意味がわかると思います。
微博もフォロワー10万人とか、かなり多いです。で、なんかよくわからないけど、微博に日本人歌い手が増えてきてるんですよね。そしてビリビリ動画にも歌ってみたを投稿してるのです。おそらく中国でも話題になるチャンスと睨んで進出しているのではと考えています。

微博っていうのは中国版ツイッターです。なんか日本人ってだけでフォローされるレベル(日本に興味がある人に限る)。僕も中国語ではほとんど書き込んでいませんがフォロワー900人突破しました。

f:id:daiouoka:20160328154324j:plain

http://www.weibo.com/u/3810666208

ニコ動の歌い手・踊り手さんの微博アカウントまとめ ~ ノティーツィアコンビニエンテ

中国版ニコ動のbilibili動画で人気の日本人「山下智博」さんを知っていますか? - daiouokaのほぼ日替わり雑記
北海道出身の山下さんもビリビリ動画人気うp主

http://space.bilibili.com/4566838←僕も1つだけビリビリ動画に投稿してます(札幌の街並を映した30秒の動画)。ビリビリ動画は中国版ニコニコ動画

これだけ人気が出てるなら上手いことやれば中国でワンチャンあるんじゃないかと思ってしまうのです

やっぱり友達になることは大事

 まぁ、よほどうまくいかないと「人生を変えられる」ほど人気は出ないと思いますけど(;´∀`) ただ、ネット界隈だけでも外国で名のしれた者になることができれば、人生が楽しくなるでしょう。
名のしれた。まではいかなくとも、外国人の友達が1人でもできれば人生的にプラスになると思います。タイトルに「友達にならず」と書きましたが、ココだけはなったほうが良いですね。

歌い手にならなくてもおk

スポンサードリンク

 

歌い手が無理でも踊り手でもおk。それも無理なら、山下さんやkousukeさんのように日本のことを紹介する動画を投稿しても人気になれるかもしれません。お二人ともに日本のことを動画のネタにして大人気。特に山下さんの人気は絶大です。

kohmydor的个人空间 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ - bilibili

山下智博的个人空间 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ - bilibili

 微博・ビリビリ動画の登録方法はこちらを

新浪微博の登録方法紹介~SMS認証無しで登録できるようになった! - daiouokaのほぼ日替わり雑記
2016年版ビリビリ動画に動画を投稿する方法紹介 ~ ノティーツィアコンビニエンテ
ちなみに僕は大して人生うまくいってません。

 タイトルの元ネタ