競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ドイツ国へ行ってみたいと思いませんか

どうも、(@daiouoka)です。声に出してタイトルを読むと思わず「フフッフー」と言いたくなります。
さて、人は誰しも一度は「外国で暮らしてみたいなぁ」と思ってしまうものですよね。もちろん僕も例外ではなく1年に何度も海外生活を妄想してしまいます。

ヨーロッパに行ってみたい

ヨーロッパには憧れを持っていて、これは僕が競馬好きなのも関係してます。フランスやイギリス、アイルランド、イタリア、ドイツ、チェコなどなど。どこも競馬がやっておりフランスの凱旋門賞、イギリス・アイルランドのダービーは一度は行ってみたいです。
しかし、この中でも特に行ってみたいのがドイツ(独逸)です。僕が住んでいる札幌市はドイツのミュンヘン市姉妹都市なんですよね。大通公園ではミュンヘンクリスマス市というイベントも行われます。酒に興味がないですが、両方ともにビールが有名という共通点もあります。

Ad's by medi8

 

 


←の過去エントリーもオススメ

ドイツ(独逸)!

そしてはてなブログ、意外とドイツ勢がいます。

www.tomotrp.com

doitsu-wahori.hatenablog.jp

www.ito-tomohide.com

german-life.hatenablog.com

akaneslab.hatenablog.com

影響されやすいので、ブログを読んでるだけで行ってみたいなぁと思ってきます。札幌というか北海道は歴史が浅い方なので、歴史が長いとこに惹かれるのかな。

さらにドイツはこういう価値観があるのでさらに興味が出てきます。

 さらにマンガも

※上の2作品は一部ネットで読めます。

こういうのも読んでみるとますます行ってみたいなぁ。と思ってしまうのです。が、そう簡単に行けるはずもなくウジウジとして、こうブログに徒然なるままに書き連ねています。

もちろん行くだけではなく住んでみたいという気持ちもありますが、住むとなるとものすごく大変なことになるのでそれはそれで無理だなぁと……… だけど日本で住むのもそれはそれで………
まぁとにかくドイツは一度は行ってみたいなぁという話。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。