読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

はてなブログproにせずはてなブログを4つ以上持つ方法

その他

 どうも、(@daiouoka)です。今回は自分用メモの覚書。
通常、はてなブログは3つまでしか持てません。それ以上欲しいならproにしないといけません。はてなブックマークも1アカウントのみ。しかし、proにならなくても4つ以上はてなブログを持つ

 サブアカウントでブログ・ブックマークを量産

忍者アドセンス

 まずはhttps://www.hatena.ne.jp/****/configにアクセス(*に自分のIDを入力

 「サブアカウント」をクリックで作ります。サブアカウントを作るにははてなに登録したメールアドレスとは別のメールアドレスが必要になります。今回僕はいつも使ってるgmailに工夫しました。
工夫というのはいつも使ってるgmailアドレスのgmail部分をgooglemail.comにするだけ。これでアドレスが違うものと認識され、かつ同じ元のメールアドレスにメールが届きます。
例えばhatenadaiouokaアットgmail.comならhatenadaiouokaアットgooglemail.comにします。あとは届いたメールに従ってURLをクリックすれば完成します。ちなみに+をつけたり.をつける方法もあります。これは気になる人は各自で検索してみてください。

自演はてブは無理

そうしてできたのはこちらのアカウント。http://profile.hatena.ne.jp/daiouokasub/

こちらのアカウントではてなブログはてなブックマークも新しく作ることができます。
これで自分とサブアカウントを使ってはてブ新着エントリーに乗り放題! と思うかもしれませんが、おそらく無理です。まず「あれ? なんか始めのうち同じ人ばっかりブクマしてないか?」とバレるでしょう。こういうのもありますしブログ信者ランキング - スパム判定器 for はてブ

そして同じipからつけてるから運営から目をつけられて最悪アカウント抹消されipブロックされ二度とはてなのサービスを使えなくなるかも………

まぁ、変なことをしなければ普通に使えるので気にする必要はまったくありません。proじゃないけどはてなブログをたくさん運営したい人や、今のアカウント素性を隠してブログを書きたい方はサブアカウントを作ってみるのも一つの手だと思います。


follow us in feedly