読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

平日昼間に男は外にいてはいけないような風潮あるよね

思ったこと

女性専用車両に入ってしまった!?

以前からあったことだけど、大学からの帰り道、地下鉄に乗ると周り全員が女性客だったことがある。思わず「えっ! この時間帯も女性専用車両になったの!?」と思ってしまった。こんなことが何回もあった。ちなみに時間は15時頃。
2013年9月13日に投稿したものを加筆修正。

忍者アドセンス

そのときたまたま見かけた男性客は60才を超えてる人もしくは同じ学生だった。女性客は老若いる。本当に男性客を見なかった。たまたま乗った車両だけがそうだったのだろうか? 札幌だけの現象?
なにか、これだけ男がいないと、外出しにくい。平日昼間に男は出てはいけない。そんな感じがしました。ひきこもりが多いのもこれが要因の一つ?

男はどこに?

もしかしたら午前だと男がもうちょっといるのかもしれないけど、それにしても女性が多い。これってそれだけ男性がブラブラせずに働いてるか家で引きこもってるってことですよね。別にそれが悪いってことではありませんが、あれだけいないと、男は平日の昼間に外に出てはいけない雰囲気が出てしまってる感じあります。

数年後

忍者アドセンス

数年経って、午前中にも歩いた(地下鉄・バスに乗ったり)みたけど、男性が少ない。でも以前より出てはいけない雰囲気を感じなかった。感じなかったというか、鈍感になっただけ? 昔は気にしすぎただけだったのかな?