競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

家に引きこもっていても、英語できなくても国際交流できる!交流サイト紹介

今の時代、家から出なくても、ひきこもったままでも外国人と話したり知り合ったりすることができます。
以前の記事でニコ生やツイッターで外国人を簡単に見つけられる。と書きました。もうちょっと説明します。英語(外国語)が話せないから無理? 大丈夫。相手が日本語話せる(完璧ではないけど)。
2013年1月12日に投稿したものを加筆修正したものです。

広告


ニコニコ

海外から配信してる日本人含みます。
ニコニコ国際交流タグ検索結果
ニコニコミュニティ海外タグ検索結果
海外から配信してる生主まとめ 中南米・ヨーロッパ・アジア・オセアニア →アメリカ・カナダ
ニコニコ生放送海外タグ検索結果

ニコニコ動画の国際交流は、動画ページにツイッターとかのリンクが貼ってあればそこからコミュニケーションがとれます。なくても諦めるのは早いです。右上のアップロード者のリンクからその人のマイページに行きます。そこにリンクがあるかもしれません。なかったら諦めましょう…
ニコニコミュニティやニコ生は、ニコニコミュニティはコミュニティの掲示板に書いてあると思います。なかったら諦めましょう。ニコ生は放送画面の上にコミュ名とリンクがあるからそこからコミュに行きましょう。あとは上の説明と同じです。
スカイプやラインで簡単にコミュニケーションを取れるので便利な時代になりました。

ツイッター

locafollowTwitterプロフィール検索
で「anime」「manga」「japan」とかで検索すれば出るんじゃないかな。

個人的にはニコニコ生放送のほうがいいと思う。ニコ生で日本語で話すのが良い練習だと思ってる人が多いから。
以前togetterでまとめた記事こちらもあわせてどうぞ

微博

中国版ツイッターの微博という手もあります。登録方法はこちら
ただ、微博はツイッター以上に規制が厳しいので… ってまぁ別に政治的なことを書き込まなければ全然大丈夫です。誰をフォローすれば良いの?という方は
ノティーツィアコンビニエンテ: 中国人コスプレイヤーさんの微博アカウントまとめ
中国人コスプレイヤーさんの微博アカウントまとめ ...

ノティーツィアコンビニエンテ: ニコニコ動画に投稿してる中国人の微博アカウントまとめ


上の記事を参考にどうぞ。

だいたいの方は日本語ができるので、日本語でおkです。もちろん人によりますけどね。
ニコニコにアップロード・ニコ生主に女性が多いのは気のせいかなぁ…f:id:daiouoka:20101014151518j:plain