読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

貧困JKがこれだけ盛り上がったのはオリンピックも一因

思ったこと

まさかここまで盛り上がる(炎上)とは思ってなかった(@daiouoka)です。なにやら家の特定までされたとか。まさかそんなことまでされるとは誰も思ってなかったでしょう。
彼女が本当に貧困なのかどうかは他の方に任せるとして、なぜここまで(家を特定されるまで)盛り上がってしまったのか? そこが気になります。ネット炎上は年がら年中ありますが家の特定までとなると並大抵の炎上ではありません。

 オリンピック一色だったからこそ炎上した?

忍者アドセンス

リオデジャネイロからは連日、日本選手のメダル獲得が伝えられています(今日終わりましたね)。どこもかしこもリオ五輪ばかりです。スポーツニュース番組は当然として、一般のニュースやワイドショーもオリンピック一色。おまけに夏の甲子園もやっています。スポーツに興味がない人もいるわけですよ。そうすると

暇になるんです。

興味もないオリンピック・野球をテレビで延々と見せられて、他のを観ようと思ってもどこのテレビ局もオリンピックだらけ。ネットもオリンピック関連のニュース中心。
中には学生時代にスポーツやってる人たちから体育の時間での虐げられ、体育会系部活動の優遇や応援強制参加などで、スポーツをめちゃくちゃ嫌ってる人もいます。
「スポーツ興味ないから見たくねぇよ!」とストレスが溜まり、そこに突然現れた「貧困女子校生」しかも天下のNHKで放映

猛暑で外には出たくない。興味もない大嫌いなスポーツをテレビでもネットでも見せられる。とフラストレーションが溜まりまくり。また、学生は夏休み。週末で学生以外にも休みの人もいた。暇人が比較的多かった。そこに皆様の受信料で成り立っているNHKで捏造疑惑。
こんな正義の見方ぶれるイベントが始まったら参加しますよ。

ネット炎上に参加する人はわずか。というニュースが以前ありました。ネット分析:子供があって裕福な人ほど…「炎上」参加者はこんな人 - 毎日新聞
炎上に参加するのはわずか

「うわー昨日実質2時間しか寝てねーから辛いわ―」など日頃から不幸自慢する人たちが、一斉に「こんなんで貧困w 自分のほうが~」と貧困自慢の始まり。それがエスカレートして家特定という過度な行為をする人が出てしまったと思います。

忍者アドセンス

いろいろ要因が重なった結果

夏休み・週末休み
で暇人が多かった。

オリンピック(スポーツ)・高校野球
があふれていて、スポーツ嫌いのストレスが溜まり。

政権の犬・反日NHK
などと呼ばれることもある嫌われものNHKが報道。

リンクユニット広告

 

 

あくまでも僕の予想ですけどね。様々な不幸な要因が重なりあって起きてしまった炎上案件だと思います。

こんなんで貧困なんて言わない。なんて議論したり、捏造だ! と叫ぶのは別に良いと思いますが、家まで特定する必要なんて無いでしょう。それだけ暇人が多かったってことですかね?

オリンピックのメダルゲットで喜んでる人もいるからスポーツ嫌いの人はいない? サッカー日本代表の試合後の渋谷スクランブル交差点に集まるファッション日本代表のようなものです。空気を読んで賞賛したり、雰囲気壊さないために何も言わないだけです。

 


follow us in feedly