読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

意識高い系競馬ファンにありがちなこと

競馬

どうも、(@daiouoka)です。宝塚記念も終わり一区切りですね。

さて、最近は意識高い系と呼ばれる人が話題になっていますね。そこで今回は意識高い系競馬ファンについて書いてみました。

 

 ※「意識高い系」と「意識高い」は別のものなので。勘違いしないように。

例を挙げると

  1. 競馬は投資( ー`дー´)キリッ(回収率88%
  2. 高額配当しか自慢しない(年間回収率は絶対に口にしない
  3. つれーわー。今日4万円負けたわー。と負けた自慢。
  4. パドック見れば走る馬か判ると豪語する
  5. やたらと横文字を使う(フレキシブル・サマリー・メソッドなどなど
  6. チークピーシズなど様々な馬具を知っているがどういう効果があるのかは知らない。
  7. 1000円未満で賭ける人を見下す。特に100円で買っている人を親の仇の如く叩く
  8. GⅠなのに正装してこない人が多すぎる… と嘆く
  9. 日本競馬よりも海外競馬の方が面白いと断言
  10. 日本人騎手をディスる
  11. 海外で活躍してる日本人の存在を知らない
  12. 高速馬場だから外国馬が来ないと批判
  13. 「重賞なのにタイムが遅い」と批判
  14. 外すと「レースレベルが低い」と批判
  15. 進路妨害(新降着ルール)にはやたらと寛容
  16. 外したら位置取りが悪いと騎手のせい。当たればあの位置でレースをする騎手の読みを読んだ俺SUGOIDARO!
  17. 自分の予想下手を認めない。騎手の位置取りガー スローペース多すぎダー

 

 

思いつくのはこれぐらい。たぶん7個以上当てはまると周りからウザいと思われているかもしれません。(※個人の感想です

 

意識高い系というかウザい奴の特徴かもしれませんね。

個人的に13番と17番は去年の有馬記念終了時に多く見受けられました。逃げ馬がいないのだからペースが遅くなるのは十分予想できたと思うのですが… ヴィルシーナがピュンピュン飛ばすと思ったのでしょうか?

あと嫌いなのが他人の賭け額を馬鹿にする奴

どうでもいいだろ

他人の賭け額を馬鹿にする暇があれば馬場状態なり馬の状態を気にしろ

と言いたくなります。

 

 

あと老害にもなりたくない。

keiba-times.com