読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

inoreaderをstylishでさらに使いやすく・見やすくしてみる

ネット閲覧を便利にする

どうも、(@daiouoka)です。inoreaderは記事を読まずにはてブコメント読めるので重宝してます。青いところをクリックすればブコメページに飛べます。はてブコメントを先に読みたいとき便利。

inoreader stylish1

 画像はたまたまあったポジ熊 (id:pojihiguma)さんのエントリー

【さらばFeedly】Inoreaderを使い込んで見たので詳細をレビューするよ【使いやすいよこれ・・。】 - とまじぃさんち
このエントリーが伸びていたので便乗

inoreaderをさらに見やすく!使いやすく!

 拡張機能(アドオン)インストール

chrome.google.com

addons.mozilla.org

 上の拡張機能(アドオン)を入れないと動かないので入れましょう。

stylishシートをインストール

忍者アドセンス

 

 まずはこれを

userstyles.org

これを入れるとこうなります。
ビフォー

inoreader stylish2

アフター

inoreader stylish3

右側にあった新しいタブで開くボタンなどが左側に移動します。
スターを付けた記事を読むとき、☆を消したら中クリック(ホイールクリック)。また☆を消して中クリック。
この繰り返しで記事を消化してます。

さらにこれを入れると

userstyles.org

inoreader stylish4

ギュッと記事タイトルの幅が狭くなって表示領域が増えます。右側が汚くなりますけど。

他にもstylishシートはたくさんあるので探してみてください。

userstyles.org

 

おまけ-昔使ってたやつ

スポンサードリンク

 

inoreader colorful feeds MOD - Themes and Skins for Inoreader - userstyles.org

inoreader stylish5

使わなくなった理由は「色付ける必要あるか?」と思ったから。

inoreaderエントリーはいくつか書きましたがまた書いた理由は、はてブで話題になってたから。ブコメfeedlyと何が違うのかと疑問がありましたが、単純にRSSリーダーとしてはたいして変わらないと思います。「W」キー押せばリーダー内で記事読めますし、キーボードショートカットも使いやすい。しいて書くならinoreaderにはイイネ・コメントを付けられてinoreader内で拡散できることぐらい? 一番上のポジ熊さんの画像の下に「いいね」「拡散」といってものがあり、それでできるようです。僕はフォロー(読者)いないのでよくわかりませんけど… 
ちなみに「daiouoka」検索すれば出てきます。もしかしたらinoreaderで拡散したエントリーをはてブする互助会グループもあるかもしれませんねぇ。

inoreader stylish6

 

 


follow us in feedly