読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

まだ意識高い系叩いて消耗してるの?

 どうも、(@daiouoka)です。暖かくなり始めたのは春が近づいて来たからではなく、ところところで炎上しているからかもしれませんね。
さて、今回は「意識高い系」 について。意識高い系を叩くのに消耗する時間が惜しくないの? という話。

意識高い系たちの消耗戦

「意識高い系」は定期的に叩かれて(炎上)してて、「ああ、また意識高い系が炎上してるのか。」と冷めた目で見ていました。別に珍しいことでもないし。

なんか、はてなブックマークコメントを見ていると「意識高い系とか大したことない」的な感じですが、その大したことない人たちを無視せずに全力で批判コメントを書いてますよね。大したことないないなら無視しても良いと思うのですが…
はてなブックマークって上手いコメントを書くのに意識高い系が使うサービスなんですよ。コメントで大喜利する人たちもいますし。これは明白。
獅子はうさぎを狩るのにも全力を尽くす」なんて言葉がありますが、はてなブックマーカーたちは意識高いから小物相手でも全力で叩くわけです。
はてなブックマークにうまいコメントを書くのに意識高い系の人たちが、社会に意識高い系の人たちを叩いてる」わけです。

はてなブックマークなんて意識高くないと使わないですよ。普通何かコメントを付けるなら元々ついてるコメント欄かツイッターフェースブックにコメント書きますからね。

それにしてもなぜどうでもいい人たちを全力出してコメントで叩くのかは理解出来ません。犯罪行為や犯罪すれすれ行為をした。ということならわかるのですが… うどんとそばどちらがコスパ良いか。を考える方がはるかに有意義な時間じゃないですか?

意識高い系に嫉妬してるはてなブックマーカー

意識高い系が ヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてるのを遠くから見る意識高い系はてなブックマーカー

忍者アドセンス

意識高い系への対策

意識高い系への対策としては飯間浩明氏のツイートが良いと思います。

はい。2番目はツイッターでもよく見る光景ですよね。3番目は意識高い系ブログに当てはまるでしょう。僕も放っておくというのに同感です。なぜわざわざキーボードも本人も叩くのでしょうか?
まだまだ続きます。

忍者アドセンス

 ぐう正ですね。
ただ、3番目はカルト宗教とかに発展する可能性もあるので野放しにするのもどうかと思います。難しいところです。

僕は不本意ながら時間があります。が、大抵の場合放っておいてます。RSSの記事やdマガジンを読む時間もありますからね。
意識高い系が失敗する前に直してやろう。と親切心でアドバイス(叩いてる)してるのかもしれませんが、別に無視してその結果失敗したとしても良いじゃないですか。関係無いし。むしろ何も言わず失敗したあとに叩くべきでしょ。人の不幸は蜜の味っていうし、失敗した方が叩きやすい。

 

【疲れた心に】インドで出家した僧侶が教える「ムダな反応」の止め方 - リクナビNEXTジャーナル
これを読んだのに反応してしまった。
まだまだ修行が足りない。

 


follow us in feedly