読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

KazuyaChannelが人気な理由はいち早くネタにのっかってるから

思ったこと

kazuyaという方をご存知ですか? youtubeニコニコ動画で愛国的日本アゲ、中韓サゲな動画と申し訳程度のその他動画をあげているyoutuber(ユーチューバー)です。彼は彗星のごとく現れました。ニコニコ動画の毎時ランキングでも上位で見かけます。政治ランキングのほうは1位を取りつづけてるらしい。

人気が出始めてそれほどしないうちに本まで出しています。最近2冊目を出したようです。すごい人気です。いったい何者なのか正体は不明という感じ。

短期間で人気になった謎

というかこんな短期間で本を2冊も書いたり、議員と台湾に行ったり講演をしたりするなんて… ちょっとうまくいきすぎ…

彼の動画は2分前後と短いのが特徴です。kazuya氏曰く「入り口を作るのがこの動画。この動画を見て自分でさらに詳しく調べて欲しい。」とのこと。肝心の内容は…あっ…(察し

このさきは趣旨と関係ないので、読みたい方はkazuya channelの人すごいなぁ - 小ネタを書こう別館の方に書いたので。

乗るしかない、このビッグウェーブに

という名言があるように、ビッグウェーブに乗るというのは非常に大事。動画だけでなくブログでも。kazuyaさんも始めはいろいろ動画をあげてたみたいですが、ニコ動に無断転載(どの動画かはわからないが、おそらく政治動画。)されて、仕方なくニコ動にも投稿したらヒットした。ニコ動に動画を上げ始めてから明らかに政治的な動画が増えました。初期の動画

【画像集】日本中の書店が「愛国・反アジア本」だらけになっているとネットで話題 - NAVER まとめ

このようなこともあり本当に愛国ビジネスは儲かるんだなぁと… kazuyaさんも2冊目の本を書いたみたいだ(ちなみに1冊目の印税がプレステ4が4台買えるぐらいあったらしい)。

しかし、始めに書きましたが、愛国商法というビッグウェーブに乗ったとはいえここまで伸びるものなのでしょうか…?

↓の動画は動画(ブログなども含む)を伸ばす上で重要なと共感しました。(めんどいのでリンクのみ)

http://www.youtube.com/watch?v=3nsx6ysXIv4

http://www.youtube.com/watch?v=9bxF4gRgqds

http://www.youtube.com/watch?v=v9yRmsaau8M


follow us in feedly