競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想37回~こち亀とまなめはうす終了

どうも、(@daiouoka)です。どんなものでもいつかは終わってしまうものなのだと、改めて思い知りました。こち亀はあとにまわしてまずは「まなめはうす」を。

発信者と受け取る側とその中間

スポンサードリンク

 

「まなめはうす」はまなめはうすに移転してニュースサイトとしての役割を終えたようです。僕も何回か紹介されて恩恵を受けることができました。
やはり「紹介される」というのは書く側(作る側)にとって本当に励みになるんですよね。「これは良い」と判断してわざわざ紹介してくださってのだから。

まなめはうすを知る前からそれっぽいことをしてるのですが、こちらは一向に伸びません。

news-okiba.tumblr.com

知った後でも伸びないとわかってても懲りずに同じようなことを始めました。見てくれる人がいるだけで作る気力が出てくるから。

ボカロに関するdaiouokaのはてなブックマーク

今週のティンときた動画像・記事・ブログエントリーまとめ37回

作る。紹介する。楽しむ。紹介する中で一番のとこが「まなめはうす」だと思います。そしてその一番が消えてしまったので、その穴埋めのために、もっとみんなが、炎上に加担するようなブコメやエントリーだけじゃなくて、「これ面白いよ!」と紹介するエントリーが増えて欲しい。

今週視聴したアニメ

久しぶりに観たけどやっぱり笑えるなw 築地ネタとか北朝鮮ネタとか今でも大騒ぎしてるからなwww

ほんと面白くなってきた。稲妻が出てきて不穏な雰囲気が出てきて一体何が起ころうとしてるのか?

忍者アドセンス

今週読んだウェブ漫画

こちら葛飾区亀有公園前派出所 - ニコニコ静画 (電子書籍)
期間限定で一部無料! やっぱり面白いなぁw

ゆゆ式 第12話 / 三上小又 - ニコニコ静画 (マンガ)
ぐねっとくもんだね!!

キルミーベイベー 第24話 / カヅホ - ニコニコ静画 (マンガ)
オチが秀逸www

服を着るならこんなふうに 第20話 / 縞野やえ - ニコニコ静画 (マンガ)
軍服由来の服って以外とあるのな。

買い食いハラペコラ [再公開]6口目「あんまん」 / 藤こよみ - ニコニコ静画 (マンガ)
つぶあんとこしあん気にする人って神経質すぎじゃない?

山と食欲と私 | くらげバンチ
おしるこ梅雑炊。あんまり美味しくなさそうだけど………

働かないふたり | くらげバンチ
じいちゃんすげぇ… とうちゃんとは大違いだ…

とつげきドイツぐらし! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
犬もリード無しとかすごいな。

北陸とらいあんぐる 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
海沿いの県はどこも「東京の回らない寿司よりも美味しい」って言ってるのかな。

なぜだ内藤 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
雰囲気が良い。更新未定が不安。

また、片想う。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ブコメディマンガ? 更新未定が不安。

NYANKEES 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
この発想はなかったわ。更新未定が不安。

里山ごちそうスケッチ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
グルメマンガ、ついついはてブしてしまう。

東京のらぼう! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ほのぼの日常系。

であいもん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ハートウォーミングストーリー! ドラマ化されそう。

すすめ!オタク一家 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
面白い。

ゲームやるから100円貸して! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
喫茶店にゲームがあるとこってまだあるのかな?

後半作品の更新未定多すぎぃ!

こち亀THEエンド

地球が消えても続きそうだった『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が40年の歴史に幕を閉じました。40年ぶりにこち亀が無い週刊少年ジャンプが発行! 最終回が載ってるのはもちろんですが、次のジャンプもそれなりに貴重なジャンプだと思います。

こち亀は時事ネタが多く、流行りのことをざっくり知るのにも重宝したので終わるのは本当に残念。また、上のマンガ感想でも書きましたが今昔のを読んでも充分面白いんですよ。当時のことを思い出したし、それより前のことを「そんなことがあって、こういうことが起きてたのか」と。当時のことを知ることができます。

終わってゆっくり過ごすのかと思ったらすでに新作へ動き出してるらしいですね。どんな作品なのでしょうか?

忍者アドセンス