競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

振り党ブロガーが将棋ウォーズ対局を振り返る36回目

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。木曜日は将棋を振り返る日です。

 と金を作ったものの…

棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

中盤攻めあぐねたのが敗因。58手目は7一角の攻めが良かったようです。

久しぶりに三間飛車中飛車

117手目までこちらが劣勢。118手目の△6二金が相手の悪手でこちら優勢に。123手目はバッサリと▲6二角成と切って△同玉▲8二金△6一玉▲4二桂成とはさみ打ちにするのが良いそうです。5一か8二に金を打てば詰んでます。示されるとたしかにこちらの方が良いですね。

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。