読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

振り党ブロガーが将棋ウォーズ対局を振り返る37回目

将棋

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。木曜日は将棋の日です。今回手抜きです。

四間飛車振り飛車破り

 (上側が先手です.)

(下側が後手です.)

角道を止めたので「たまには居飛車でいくか」と思い6四歩から右四間飛車を。相手の金が上がっているのですぐに仕掛けるのは危険と読んで穴熊に。49手目は△7七桂成で良かった。あとは終始こちらが優勢。

振り飛車で右四間飛車破り

 


棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

53手目は▲1一馬の方が良かったようです。自陣に龍と成銀そして持ち駒に飛車があり、1一馬と香車をとるのは遅いかなぁと。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。

Ad's by medi8

 


過去エントリーもオススメ


follow us in feedly