競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想66回~はてブスター機能はいる?

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

本当はのんびり書いている予定だったのですが、アニメ観たり記事読んでたりしてたら、書く時間がどんどん減ってしまったという(;´Д`) 今日書けば良いと思ってたら起きるの遅れて……… まぁなんとかなってるし多少更新が遅れてもどうってことないですよね。

さて、はてなの通知欄にスターの通知がくますよね? あれのはてなブックマークへのスター通知っていらなくないですか?

※今週はマンガ感想とアニメ感想の順番が逆です。

はてブのスター機能をなくしてほしい

いらなくない? いや別にあっても良いんだけどさせめて通知するかどうか選択させてほしい。「お、ブログか?」と思ったらはてブへのスターで「あぁ… そう…」となるんですよね。別にうまいこと・良いこと書きたいからはてブコメント書いてるわけじゃないんだけどね………

 

今週読んだウェブマンガ

となりの吸血鬼さん / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
吸血鬼も大変だ…

ギャルとオタクはわかりあえない。 / 河合朗 - ニコニコ静画 (マンガ)
まぁ良さそう。

わたしのご主人様は人間じゃない気がする / 高崎ゆうき - ニコニコ静画 (マンガ)
これも良さそう。

俺んちのメイドさん / 大原ロロン - ニコニコ静画 (マンガ)
まぁ良さそう。

明るい記憶喪失 / 奥たまむし - ニコニコ静画 (マンガ)
ようやっとまともに読めた。

やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん | 第6話
なんやこれ…

[47話]ファイアパンチ - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+
なんだこの展開………

三成さんは京都を許さない ―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ― | くらげバンチ
京都人ってめんどくさいな…

今週視聴したアニメ

なんやねんこれ。

まさかのオマケ。良かった。

(´ε`;)ウーン… アンケートは良かったけど…

さすが名作面白い。

まぁ初回だしねぇ…

一期のラストと矛盾してるようなとこあったり、声が若干変な気もするけど、まぁ良かった。

?????????????????????

全部いちおう次回も観る。

最後はイマイチだったなぁ…(´ε`;)ウーン… 全体は良かった。

2017冬アニメ感想

『けものフレンズ』の圧勝。アフターサービスもしてくれるとは思わなかった。始めはマンガのような日常系だと思って切ってしまったのが悔やまれます。単純なようでミステリアス。1話進むごとに謎が解けるテンポも良かった。
個人的には、胸と尻を強調するシーンがなかったのは高評価です。温泉回ありましたが押し売りのようなウザさがなく良かった。

次点は『ガヴリールドロップアウト』です。毎回安定してました。テンポも良かったし、何よりサターニャが良すぎるキャラでした。

 

さて、今期はどうなるでしょうか?