競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想39回~:(;゙゚'ω゚'):サムィー

どうも、(@daiouoka)です。髪の毛切ったらより一層寒さを感じるようになりました。明らかに普段よりも短く切られたしな……… とにもかくにも寒いです。

なお、今週もアニメとマンガ感想の順番が逆。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 ((( ´w` )))サムイー ((((;゚Д゚))))サムー

とくに意味はないけどGoogle日本語入力使用で出てくる顔文字を3つ使ってみました、オータムフェスト今週の雑記・アニメ漫画感想36回~オータムフェストに行ってきた - daiouokaのほぼ日替わり雑記)が終わり、本格的な秋冬到来を思わせます。四季で1番目に好きな季節がやってきました。黙ってても汗をかくこともないし、温かいものを飲食するほうが身体に良さそうですし。そして寒いのは厚着すれば平気ですから。 
しばらくすると雪で自転車が乗れなくなるのが辛い… あと雪虫

今週読んだウェブ漫画

スポンサーリンク

 

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 第14話 夏の終わりと方言変換 / 新島秋一 - ニコニコ静画 (マンガ)
方言は変換しないでそのまま確定させるでしょw

ステラのまほう 第1話 / くろば・U - ニコニコ静画 (マンガ)
今期アニメ。あとでアニメも視聴する。

キルミーベイベー 第26話 / カヅホ - ニコニコ静画 (マンガ)
最後のそっとじw

やわらかスピリッツ - パラフィリア~人間椅子奇譚~
さすがに2週間発見されないのはおかしいだろw でも続き気になるなぁ。

シンガポールのオタク漫画家、日本をめざす 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
風がないのに水墨画が揺れる…?

言ったよきいちゃん!アンバンナブル | ふんわりジャンプ
今週もクスッと笑いの波状攻撃だったw

山と食欲と私 | くらげバンチ
生野菜をチーズフォンデュ! その発想は危ないわw

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
今度はケモナー認定か………w

間違った子を魔法少女にしてしまった | くらげバンチ 
秋の新連載。期待。

今週視聴したアニメ(秋アニメ配信開始!)

Ad's by medi8

けっこう円盤売れたらしいけど2期ないかな。

早くニコニコで2期観たい!

なんでこう、下ネタぶっこんでくるんだろうな。山下氏のドラマもそうだったけど、中華産は変に下ネタ入れてくるのがダメ。1話切り。

一方こちらも中国アニメだけど意味不明な下ネタがなく、ギャグもテンポもまぁまぁ。とりあえず3話まで。

なんかよくわからなかったなぁ。同じグループじゃないのに一緒にレッスンしてたり、ライブ直前の手を合わせるシーンで3人しかいないのに5人の手が出て、そしてまた3人に戻ったり……… 1話切り。

地図や時代背景がまんま第二次大戦のヨーロッパなのがちょっと気になるけど、なかなか面白さを感じる初回でした。

フィギアニメ。作画も良かったし内容も面白い。フィギアスケートは最近盛り上がっているのでけっこう気合入ってるだろう作品ですね。

新作アニメのどこで切りか継続か判断するか?

アニメの第1話を視聴する際はどういうとこに注目する?:わんこーる速報!
原作アリかどうかでも変わりますよね。

原作ありで読んだことがあるなら単純にキャラが動いて声を聞けるだけで満足。『めだかボックス』のめだかぐらい声優にガッカリしても全部視聴しましたからね。もちろん原作が面白くないと感じれば観ませんけどね。

原作未読なら原作の評判。もちろんアニメの内容も重要。ストーリーのテンポやわかりやすさなどなど。観たあとでwikipediaニコニコ大百科を読んでストーリー(あらすじ)を読むときもありますね。継続するかどうかの判断のために。

忍者アドセンス